キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.09.25 (Wed)

秋のグルキャン@大野路ファミリーキャンプ場

13092440.jpg
富士山コンニチハ♪

予定通り、5家族18人+2ワンでキャンプに行ってきました!

場所は裾野ICから車で10分ほどの「大野路ファミリーキャンプ場」。
場内にアスレチックやパターゴルフ、温泉、お食事処と一通り揃っているので、
子どもメインのキャンプには何かと好都合かな?と思って選びました。

13092403_20130925151930475.jpg

お友達がガーランドを持ってきてくれて、リビングをオサレにデコレーション。
スーさんも100均ガーランドを持ってきたんだけど、開けてみたら1mくらいしかなかった・・・短っ!
でも、これだけでテンション上がります。やっぱり、グルキャンは楽しくなくっちゃ!


13092432.jpg 13092435.jpg
初日のお昼はたこ焼き&そうめん。子どものおやつに棒巻きパン

お昼もそこそこに、子どもたちは芝生で大はしゃぎ。
サイトの中央が通路になっていて、めいっぱい遊ぶことができました。
野球にフリスビーにバドミントン、子ども以上に大人のほうが夢中になってたかも(笑)

13092434.jpg
プシュ♪のおつまみはスモーク


今回、ほとんどプライベートな写真しか撮っておらず、
ブログに載せられるのはお料理ばかりになってしまいますが、
よろしければご覧くださいませ~♪ 
*小さい画像はクリックすると大きくなります


13092412.jpg 13092411.jpg
初日夜。アボガドディップにスティック野菜、BBQなどなど

13092433.jpg
朝ごはんはバイキング形式で

13092438.jpg 13092439.jpg
イングリッシュマフィン、卵焼き、フルーツなどなど

イングリッシュマフィンはフライパンでバターで軽く焼いてから
ハムとチーズを挟んで、ケチャップとマヨネーズもかけて、
最後に蓋をして軽く温めました。これが簡単ウマウマでした~♪(自画自賛)

13092425.jpg
2日目のメインは念願のハンバーグ

ハンバーグは炭火+鉄板と、ダッチオーブンに分けて焼きました。
炭火のほうは途中でアルミホイルをかけて、しっとりジューシーに。
ダッチのほうは、待ちきれないであろう子どもたち用です。こちらもふんわり焼けました!

13092424.jpg 13092418.jpg
大人はカフェめし風に、子どもはハンバーガーでガブリっ!

じつはつなぎがなくって、クラコットで代用。
これが意外といい隠し味になってたかも!? パパたちに大好評でした!

13092422.jpg
レミパンでパエリア。ウマウマ♪

お友達の持ってきたレミパン(蓋付き)、キャンプに便利そう!
底が深いのでご飯ものも炊けるし、スープやカレーもOK、
イングリッシュマフィンもこれで焼きました。
ものぐさなスー家は、きっとパエリアは作らないだろうけれど、
定番の袋ラーメンとかにも使えそう。レミパンは高いので類似品を探すゾ!


13092414.jpg

みんなで食べて、飲んで、しゃべって、笑って、ときどきケンカして(←あ、子どもたちがね)
焼きマシュマロもして、モニターで当選したおみそ汁のご感想もいただいて、
あっという間の3日間でした。


13092436.jpg
お友達ワンコ

13092437.jpg
りんちゃん

いちばん頑張ったのは、ワンズたちかな^^;
ワンコは子どもたちの間で大人気。でも、それがケンカの原因になってしまったり・・・
いつの間にやら、子どもたちの間で「お世話当番」ができてたみたいです。
代わりばんこにリードを持ったり、抱っこしたりしていました。


最後にキャンプ場の感想ですが、芝生がとってもきれいで、富士山も見えて、
とっても気持ちよかったです。アスレチックもなかなかワイルドでおもしろかったですヨ。

ただ、サイトによってロケーションがさまざまで、道路に面しているところがあったり、
傾斜していたり、民家の前だったりと、多少、当たり外れがありそうです。
私たちが指定された場所はトイレも炊事場も近く、とくに不満はなかったですが、
じつはすぐ近くに建設中のビル(老人ホームだそうです)と巨大クレーンが2機・・・。
ときどきカンカン工事もしてて、グルキャンじゃなかったら、ちょっとヘコんでたかも。

それでも秋の連休シーズンに5サイト+αの広々サイトが確保できて
言うことナシです。何より、子どもたちがのびのび遊べたしね。

今回キャンプデビューしたお友達も、とっても楽しんでたみたいだし、
ほぼ初対面のパパたちも和気あいあいと「ダイエット部」なんぞ結成したりして(笑)
焚き火トークでは過去のやんちゃ話に大笑いしたり、
夜鳴きラーメンにダイエット部員が疾走(失踪!?)したり。
最後の夜に雨がぱらつきましたが、それもまたいい思い出になりました。

ということで、初めての5家族グルキャンは大成功♪
来年もまたぜひ行きたいです♪♪

関連記事

Edit  |  16:45 |  ワンコとアウトドア  | Comment(4) | Top↑

★楽しそう!!

5家族ってこれまたずいぶん大所帯(゚д゚)!
大変かもしれないけど、楽しそうですね~^^♪
お料理もとーってもおいしそうだし☆☆☆

このキャンプ場、富士山の近くなんですね♪
実家の時は富士山方面も行けたんですけど、
こちらに来てから十数年、一度も行ってませ~ん(>▽<;;
たまにはパワーもらいに行かなきゃですね!!
けろみみ |  2013年09月26日(木) 09:08 | URL 【コメント編集】

★Re: けろみみさん

5家族ともなると何が大変って、料理!
後で聞いたら、パパ達には足りなかったみたいでした(汗)
でも、女性陣はワイワイ言いながら作るのがとっても楽しかったです。

キャンプ場はサファリパークのすぐ近くで、
キャンパー以外のお客さんも出入りしてて、結構にぎやかでした^^;
世界遺産効果かな!?
でも茜色に染まった富士山はとってもきれいでしたヨ。
スーさん |  2013年09月29日(日) 08:39 | URL 【コメント編集】

ナ、、ナンですの、、このオサレで超豪華なお食事は!!・・・
メチャクチャ凝ってるのはもちろん♪ 完成度が・・・・・ 凄過ぎ・・・
食材の並んだ画像なんて♪ どこぞの料理教室にしか見えませんし(笑)
ましてやバックに富士山を拝んでの食事❤ そして目の前には楽しい~仲間が♪♪
羨ましい~かぎりでございます<(_ _)> まさにこれぞ 『盆と正月☆』

で、、チョイ質問を♪ じつは自分、ダッチでパンは時々やるんですが、、
棒焼きパンって未だ未経験なんです。(じつは憧れてます(*^^)v)
今度是非、娘とチャレンジしたいんですが、、発酵とか必要なんでしょうか?
自分みたく初めての素人でも簡単に出来ますかね??・・・面倒な質問、ごめんなさい^_^;
 
505 |  2013年10月07日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

★Re: 505さん

あんまりホメられると、むしろ恥ずかしい・・・
こんな手抜き料理で(笑)
ま、現役ママが5人もいましたからネ!

ところで棒巻きパンですが、我が家はHBでパン生地を作って凍らせて持っていっています。
現地では、棒に巻いてから15~30分程度発酵させますが、ラップして車の中に放置と、かなりアバウトです。
なので、とくにお教えできるようなこともないのですが・・・
こちらの記事に作り方を載せているので、よかったら参考にしてくださ~い。

http://rinscafeplus.blog101.fc2.com/blog-entry-1192.html

スーさん |  2013年10月08日(火) 17:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |