キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.08 (Wed)

祝☆1才

0602081.jpg
あれ? ケーキが2つ・・・


今日はりんちゃん1才のお誕生日です。
頑張ってりんちゃんケーキ焼いたよ☆

大きいのはスーさん用(買ってきた)
りんちゃんのは奥の小さいヤツだけどね。


0602082.jpg 0602083.jpg
なかなかおいしそうでしょ。材料は↑の他に豆乳とバナナ


mamaedさんの「毎日手作りごはん」から、
「おからとヨーグルトのキッシュ」を参考に焼いてみました。
(オリジナルレシピはこちら


中にはバナナが入っています。
味見してみたら、とうふバナナケーキ!?
ダイエットにはかなりよさそう・・・

りんちゃんは秒食でした。


1才の記念に体重測定もしましたよー☆

0602084.jpg
りんは何キロだワン?

0602085.jpg
9.5キロ!?

違うよ、5.6キロです。

プロフィールと比べると、少しやせたみたい。
手作りごはんの影響かな?


今日はケーキ以外にとくにプレゼントはありません。

でもね、

りんちゃんの大好きなダンナさんが、
早く帰ってきてくれたの!

3人でごはん食べて、ケーキ食べて、ウトウト・・・
まったりバースデーしてま~す☆

0602086.jpg
シアワセだワン

りんちゃん、スーさんもシアワセだよ。

☆たくさんの温かいコメントありがとうございます☆

関連記事

Edit  |  23:20 |  家族の記念日  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑

リンちゃ~んお誕生日おめでとう!!おいしいケーキ作ってもらって良かったね^^バナナケーキ今度私も作ってみよう♪リンちゃんシアワセだね!
手作りご飯はフードに比べて水分が多いから結構多めにあげないと体重減っちゃうよね。ニコとコナはフードの時の倍の量をあげてます。でも体重は増えてないよ。
ニコナ |  2006年02月08日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、誕生日おめでとー(^o^)/ ケーキも作って貰ったしパパも早く帰ってきたし、りんちゃんご機嫌だったでしょうね☆ りんちゃんのバースデイを見てて、去年コジロウの一歳の誕生日を思い出しました。妙に嬉しくて、知り合いみんなににメールしまくりました^_^; 親バカです。
コジロウパパ |  2006年02月08日(水) 23:33 | URL 【コメント編集】

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
りんちゃんの誕生日おめでとう!
スーさんにケーキ作ってもらって、パパも早く帰ってきてよかったね♪
りんちゃんのケーキおいしそうですね♪
わんこのプレゼントはやっぱり食べ物が
喜んでくれますよね♪
masako |  2006年02月08日(水) 23:57 | URL 【コメント編集】

りんちゃんおめでと~~。ケーキも食べちゃって大満足だね~。甘いもの題す切手感じで、食べるのも幸せそう。そうそう、アーサーも本日をもって半年になりました。ワンコの誕生日なんて、実際に飼って見るまで全然考えたことも無かったけど、楽しいイベントですね!!
ナオユキ |  2006年02月08日(水) 23:58 | URL 【コメント編集】

りんちゃん~1歳のBIRTHDAYおめでとう♪
これから益々可愛くイイ女に成長するのを楽しみにしています!
うちは手作り食はしていないけど、お誕生日だけはケーキを焼いたりしてるよん。
アンディは速攻で食べるけど、トフィーって警戒心が強くていつものフード以外のものってあんまり食べてくれなくて、作り甲斐がないのよー(;_;)
yumiko |  2006年02月08日(水) 23:58 | URL 【コメント編集】

おー!ワンコケーキもおいしそう☆
りんちゃん、おめでとー☆
ララカチハ |  2006年02月09日(木) 00:18 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お誕生日おめでとう♪
それにしてもりんちゃん、体小さいのね
きっとちびっこくてカワイイんだろ~な~
生りんちゃん、見てみたいなぁ...
そして手づくりケーキだなんて、りんちゃん愛されてるね^^
ナカニー |  2006年02月09日(木) 00:56 | URL 【コメント編集】

りんちゃんお誕生日おめでとう♪
手作りのケーキと大好き家族 何よりのプレゼントだね
これからも益々素敵なレディーに磨きをかけてください。
ゆ-き |  2006年02月09日(木) 01:01 | URL 【コメント編集】

りんちゃん おめでとう。手作りケーキが プレゼントだったのね。スーさん 偉いワン。でも りんちゃん ちっちゃいね。クンが 我が家に来た頃と あまり変わらないずら~。
カニ江 |  2006年02月09日(木) 05:56 | URL 【コメント編集】

りんちゃ~ん。お誕生日おめでとう♪
手作りのケーキ美味しそうだね~。
秒食だったから、美味しかったのね~。
かれんにも、分けてくれだわん。
かれんの1歳のお誕生日は、前の日まで忘れられてただわん・・・。
愛情がちがうのね・・・。
みみ |  2006年02月09日(木) 07:20 | URL 【コメント編集】

☆おめでとなろ~~☆
スーさん用のケーキに「りんちゃんおめでとう」ってかいてあるけどね。でもスーさんにとっても、ここまで子育てお疲れさま1歳になっておめでとう~ですもんね~!
ねえねえ、遊びましょーよー!私のブログのところからメールください~~♪
かおり |  2006年02月09日(木) 08:54 | URL 【コメント編集】

 ☆ りんちゃん1歳おめでとう! ☆
スーさん りんちゃんのケーキとっても美味しそうです!!
(スーさんのケーキも美味しそう♪)
りんちゃんも喜んでアッという間に食べちゃったんですね。。なんだか、りんちゃんがケーキの感想を言ってるみたいです。
りのママ |  2006年02月09日(木) 11:09 | URL 【コメント編集】

りんちゃん 1才おめでとう!!
愛情たっぷりのケーキでお祝いしてもらったのだね~
スーさん すごい!!
人間用ケーキもとても美味しそう。。よだれが・・
りんちゃんの幸せそうなお顔の写真
楽しい誕生日が過ごせた証拠ですね♪
ロワママ |  2006年02月09日(木) 12:37 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、Happy Birthday~♪
かわいいケーキ、どちらも美味しそうだわ!
家族と一緒でお腹もいっぱいで、りんちゃんホントに幸せそうなお顔…
お留守番中のいたずらはもう少し続くかもデス。
先月3才になったプリちゃんもまだやってますから…。(汗)
たま~になので大目に見てますケド!
プリママ |  2006年02月09日(木) 15:06 | URL 【コメント編集】

おめでとう~しかもおいしそうなケーキ。
手作りなんてこれまたスゴイ。
りんちゃん幸せ者!
これからもりんちゃんの楽しい日記
楽しみにしてますよ!
南国のりんママ |  2006年02月09日(木) 15:25 | URL 【コメント編集】

わ~い!!りんちゃんが体重計に乗ってるぅ♪
これまた かわいい。
やっぱりなぁ~ 5.6キロですかぁ。
スレンダーガールですね りんちゃん!
パールの半分だよ トホホ。。。
おデブではないのですが 小さい頃からデカくて前足なんて りんちゃんの倍はあります。
うたた寝してる時に乗られたらアウト!
すっかり 目がさめます。
パパさんにナデナデしてもらってるりんちゃんの顔と「スーさんもしあわせだよ」の言葉に思わず
ウルウルしてしまいそうなバリボーでした。。。 
バリボー |  2006年02月09日(木) 16:39 | URL 【コメント編集】

遅くなりました~。
りんちゃん、1歳の誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
ロンよりも、ハイパー感のあるりんちゃんだけど、これからはしっとりレディに変身かしら?(笑)
スーさんの買って来たケーキ、美味しそう。チョコケーキ??スーさんチョコケーキがお好きなの??りんちゃんは、手作りね!さすが、スーさんv(^∀^*)
ロンママ |  2006年02月09日(木) 20:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃん
一才の誕生日おめでとう!
ママにケーキ焼いてもらったんだ!よかったね!
ところで、以前にスーさんに教えてもらった
デジカメ情報にもとにデジカメ買い替えました。
情報ありがとうございました!
サラとーさん |  2006年02月09日(木) 21:29 | URL 【コメント編集】

ハッピーバースディりんちゃん
(一日遅れてごめんなさい)
にスーさんダーリンはケーキ抜き?
5.6キロかもう成犬サイズなのかしら
pecolin |  2006年02月09日(木) 22:13 | URL 【コメント編集】

みなさんからの温かいコメント、りんちゃん(スーさん!?)の何よりの誕生日プレゼントです。
ありがとうございます☆
これからもイタズラりんちゃんを温かく見守ってください。
◆ニコナさんいらっしゃい◆
ちょっとやせたかなーと思っていたんですが、
やっぱり足りてないかも。ドライフードのときとグラム数同じ感覚でした。今日から増やしてみます。
週末はおからクッキーに挑戦!
◆コジロウパパさんいらっしゃい◆
わかります、その気持ち。2歳、3歳・・のときはどうなんでしょうね~。
ニンゲン用ケーキに「りんちゃん祝1歳」ってのもかなーり親バカ!?
◆masakoさんいらっしゃい◆
そうなんですよ。いかにニンゲン用ケーキに似せようとクリームやチョコレートを真似たところで、所詮、それは似せただけ。それがワンコの本当の好きなものじゃなかったら意味ないですもんね。
◆ナオユキさんいらっしゃい◆
アーサー君、0.5歳おめでとう。
1才まであっという間ですよー☆
◆yumikoさんいらっしゃい◆
トフィーの方がバクバク食べる印象(笑)
人(ワンコ)は見かけによらないのね。
◆ララカチハさんいらっしゃい◆
ありがと!
「まとめて誕生日パーティー」、今日のおからケーキ1個あれば、きっといけると思うよ。かなりの量ができました。
◆ナカニーさんいらっしゃい◆
今日も「まだ赤ちゃんですか?」って言われてしまいました。
いつまで「赤ちゃん」が通用するかな?
◆ゆ-きさんいらっしゃい◆
レディになる日はまだまだ遠そうですが・・・。
ありがとうございます。りんちゃんに伝えておくね!
◆カニ江さんいらっしゃい◆
サプライズがあったよ。なんとクンちゃんとりんちゃん、親戚だった~!!
ホントはケーキ+αしたかったんだけど、時間がなくて・・。
◆みみさんいらっしゃい◆
誕生日に盛り上がるのは1才までなのかもしれませんが・・。これからもこちらには遊びに来てくださいね。
◆かおりちゃんいらっしゃい◆
やばっ!イタイつっこみが・・・!
久々に会ったらわかるかな~(笑)かれこれ3~4年くらいたってる?もっと?
◆りのママさんいらっしゃい◆
りんちゃん「おいしかった~」って言ってる?
スーさん用ケーキ、気合入れて買ってきましたよ。りんちゃん、「スーさんはケーキ必要ないだワン」って言ってる??
◆ロワママさんいらっしゃい◆
ホントはレ・シューのケーキにしたかったのですが・・(笑)
りんちゃんケーキは、振るいなどはいらないし、混ぜ方も順番も適当でOKなので、とってもラクでした。
スーさん |  2006年02月10日(金) 01:12 | URL 【コメント編集】

◆プリママさんいらっしゃい◆
お久しぶりです。ありがとうございます!
そうか、まだまだおりこうキャバへの道のりは長いのですね。ガンバリまーす。
◆南国のりんママさんいらっしゃい◆
楽しい日記、少しでもイタズラが減ればいいのですが。。でもそれがなくなっちゃったら、りんちゃんじゃないかも・・!?
◆バリボーさんいらっしゃい◆
パール君、デカ・・・いや、貫禄ありますねー←って想像ですが・・。
りんちゃんは、本当に我が家にシアワセをもたらしてくれました。まさに昨日の誕生日、それを実感したんです。何がどうっていうわけではないのですが、シアワセって案外自分のすぐ近くにあるんだなぁとつくづく思いました。
ところで、またバリボーさんの疑問におこたえしちゃいましたねー。
◆まりこさんいらっしゃい◆
ありがとうございます。
りんちゃんにはモノより食い気かなと思って、ケーキにしました。スーさんも食い気に走っちゃったけどねー☆
◆ロンママさんいらっしゃい◆
ハンドミキサーがうちの実姉のところに出張中のため、人間ケーキは作る気ナシ!りんちゃんケーキは適当にまぜまぜでOKなので、簡単でしたよー。
もう回線直ったのですか?
後ほどのぞいてみますね☆
◆サラとーさんいらっしゃい◆
見ましたよー。新しい機種が出ているんですね。
お役に立てて何よりです。スーさんみたいに落とさないようにお気お付けください!
サラちゃんはおりこうだから、ひっぱったりしないか・・(笑)
◆pecolinさんいらっしゃい◆
ありがとうございます!!
5.6キロは小ぶりな方です。他のキャバちゃんと比べても2回りくらい小さいですね。
あ、ダンナさんには「りんちゃんケーキ食べなよ~」とすすめておいたのですが、やっぱりダメでした(笑)
スーさん |  2006年02月10日(金) 01:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |