キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.09.19 (Thu)

お月さま

13091901.jpg

今宵は中秋の名月。
やってみたかったんだよね、月見酒。お月さま、入ったかな・・・?

あいにく、お猪口が小さすぎて入らなかったけれど、
いっきに飲みほしましょ^^;


13091902.jpg

息子が下校途中に見つけてきたススキ(?)を飾って
お団子をいただきます。

13091904.jpg
りんちゃん、パタパタ

13091903.jpg
ムスコ撮影

あぁ~、やっぱりブレてる~と思ったら、
中央に写ってる残像は、まん丸お月さま!?

今日のお月見をなぜかとっても楽しみにしていた息子。
わざわざ千葉の実家にも電話して
「今日はお月見だよ~。ちゃんとお団子とススキ用意した?」って電話口で言ってました。

あいにく、あんこが口に合わなくて、お月見はあっけなく終了となったのだけれど、
息子、最後にこんなことを月に向かって叫びました。

「りんちゃんがずっと長生きしますように。
お母さんが200歳まで生きますように。」

お月さまにお願いしたそうです。
どこでそういうことになったのかはわかりませんが、
息子にとって、今日は特別な日だったんだね。
「当たり前だよ。だって今日は十五夜だもん!」って。

しょーたん、ありがとう。
おかーさん、がんばって200歳まで生きるよ。
りんちゃんも長生きするからね♪
関連記事

Edit  |  21:29 |  スーさん家の日常  | Comment(2) | Top↑

★ググッと

おはようございます♪
すごくすごく綺麗なお月様でしたよね☆ミ
しょーたんの願い叶うといいな。
朝からウルッときました。
まち |  2013年09月20日(金) 07:31 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

今晩もきれいなお月さまが出ていますね~
息子の口から、お母さんと同レベルでりんちゃんが出てきて素直に嬉しかったです。
そういえば、ダンナしゃんは!?(笑)
スーさん |  2013年09月20日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |