キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.09.11 (Wed)

秋キャンプに向けて準備しているモノ・コト

13091101.jpg
ハンバーガー

息子に「ハンバーガーが食べたい!」(ガーにアクセント)とリクエストされて
試しにダッチでハンバーグを作ってみました。
ダッチだと、短時間で焦げずにふんわり中まで火が通るのでいいですね。
タマネギは大きめのみじん切り(ん!?矛盾してる?)で、あらかじめ炒めなくても全然OK。
とってもジューシーでおいしかったです。
キャンプのお昼にいいかも♪

こんなハンバーグ用のお肉が当たったらいいなぁ・・・
【神戸牛旭屋】神戸牛手造りハンバーグステーキ菊華220g【3名様】に!


キャンプの朝ごはんには・・・
【アンデルセン通信販売】初回限定お試しセット 20名様モニター募集!



13091102.jpg
たこ焼き風アメリカンドッグ

これもキャンプにいいかもーってことで試してみました。
レシピはこちら。ありがとうございます♪

Cpicon 子供と作ろっ♪ミニミニ☆アメリカンドッグ by emakatu

おいしかったけれど、火加減が難しくて、最後は鉄板がこんな状態に。
アウトドアではどうだろ?

13091103.jpg
か、かたづけが・・・

どうにか、アウトドアでこの鉄のタコ焼き器を活用したいんだけどな~。
どなたかいいアイディアがありましたら教えてください!


13091104.jpg

ダッチでもうひと品。
お土産で残っていた多良間島の黒糖を使って、ハワイアンふう鶏の煮込み。

レシピはこちら。ありがとうございます♪
Cpicon しょうゆチキン::ハワイのらくちん食卓♪ by アロハロコモコ

ゆで卵と大根もプラスしたら家庭料理向きになりましたが、
レシピ通りシンプルに作れば、放っておくだけなのでキャンプ向きといえますね。
ダッチ効果も手伝って、味がじゅわっと染み込んでとってもおいしかったです。


最後に、新しく購入したもの。


13091105.jpg
スタックできるステンレスカップを購入(右)。

以前は左のプラカップだったのですが、これだと容量が小さくて、
キャンプの朝に飲む粉のスープは濃くなっちゃうし、
かわいいけれどビールを飲む雰囲気でもないし、今一つ使い勝手が良くなかったんだよね。
新しいカップはステンレスなので、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、
ビールにコーヒー、朝スープにもバッチリ。

いつも朝スープは洋風だけれど、たまにはおみそ汁もいいネ♪
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★


しかも!

現品限りで少しへこんでいたので、
1980円のところを1500円にまけていただくことができました^^v
奥にもーっと気になるものが鎮座していますが、それは後日ということで--

以上、秋キャンプに向けて準備しているモノ・コトでした。
関連記事

Edit  |  16:37 |  お料理日記  | Comment(4) | Top↑

ハンバーガーおいしそうですね^^
玉ねぎたっぷりがあたしも好きです!
一時期キャンプでハンバーガーにはまり、コストコで買ったり、パルシステムで買ったりしていました。
なんだか、キャンプで食べると一段とおいしくて~♪

スタックできるステンレスのカップいいですね。
他にも色があるのかな??
みき |  2013年09月13日(金) 16:33 | URL 【コメント編集】

うおっ!、、、ハンバーガー美味そう~~!(^^)!
ていうかスーさん手作り❤、美味い♪に決まってますよね☆☆☆
自分もキャンプで色々とやってみたくて♪クックパッドはチョクチョク見てます!
(全く実行~できてないけど・・・・・)
今度是非とも、このハンバーガーはもちろん♪鶏肉のアレンジにもチャレンジしてみます!
(毎度焼くだけなので ・・・ いい加減 ・・・ 娘も飽きてきた雰囲気が^_^;)

PS ・ 前レポの月刊ダイバー♪♪ 凄いお仕事をされてたんですね!
御見それ致しました<(_ _)> 真面目にスゴイっす☆☆ 感動~♪
505 |  2013年09月15日(日) 23:40 | URL 【コメント編集】

★Re: みきさん

みきさん、生還(!?)おめでとう~♪
どうしてるかな~って気になってました。

じつはキャンプでハンバーガー、まだ試したことがないんです。
どうも、現地でコネコネするのがね・・・^^;
あと、バンズも意外と重要ですよね。
今回はパン屋さんのソフトフランスを使ったのですが、
これがグッドでした♪
今度こそ、やってみよう!

カップはHomesで購入したのですが、
売り場にはこの2色しかなかったです。
スーさん |  2013年09月16日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 505さん

なんだかんだで、焼くのが一番お手軽でおいしかったりするんですよね。
鶏肉は簡単でしたよ~
それこそ、ハンバーガーにしていも合いそうです。・・・てか、手抜きしすぎ!?(笑)

私のアウトドアのルーツはここ(ダイバー)かも!?
あまり意識したことはなかったんですが、
なんだかんだで、自然が好きなんだなぁ~と自分でも不思議に思います。
やってる仕事は超インドアですけどネ。
スーさん |  2013年09月16日(月) 21:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |