キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.09.05 (Thu)

いとしのりんちゃん♪

13090401.jpg
ずぴーーzzz

数年前から慢性的にお肌カイカイが続くりんちゃん、
今年の夏はエアコンをフル稼働させて、薬用シャンプーもまめにしてあげて、
ときどき様子を見ながら投薬もして、例年よりもいい状態をキープしています。

シャンプーの後はすぐにこんなカンジ↑↓

13090402.jpg
zzz

触っても動かないどころか、起きもしない、まさしく爆睡状態です。
安心しきっているのは飼い主として嬉しいけれど、
同時に、何とも言えない気持ちになります。

りんちゃん、歳とったんだな・・・って。

目の周りに白いものが目立ってきて、何となーく体力も衰えてきて、
お散歩ではひたすらニホヒ嗅ぎ。いまや、ぐいぐいリードを引っ張るのは私のほう。
食欲だけは相変わらず旺盛なので安心だけど、ときどき「??」って時間にゴハン催促したりして
りんちゃん、ボケちゃったの!? とシンパイになることも。

とまぁ、こんな感じなので、少しでも快適に過ごせるようにと、
今年は電気代には目をつむってエアコンフル稼働なのです。


13090403.jpg
おひざキープだワン。

スキさえあれば、スーさんのおひざに飛び乗ってきてびよーんと伸びてます。
もぉ、不安になっちゃうよ。
でも、エアおやつをちらつかせると--

13090404.jpg
シンケンだワン。

シャキーンとご覧のとおり!
おひげはヘナってるけどね^^;

「りんちゃん、おあご!」

13090405.jpg
やってしまった・・・

おあごは健在のようです。

最近はキャンプネタとか、寝姿しかアップしていないので
(実際、寝てばっかりだし、キャンプ続きだし^^;)
たまには、普段のかわいいりんちゃんも載せておかないとね。

13090406.jpg
「うふふ♪ りんだよ」(ローラ風に)

さすがに8歳ともなると、ちょっとイタいかな(笑)
でも、いいの、いいの、りんちゃんは永遠のアイドルだよ(←親バカ)

そうそう、この慣れ親しんだ特注カーペットも今年は買い替え予定(たぶん・笑)。
1歳のころから使ってるから、りんちゃん臭(オチッコも!?)がいーっぱい染み込んでいます。
ばぁばにくちゃいって指摘されちゃった(汗)

パピーの頃は部屋中走り回っていたから大きなカーペットが必要だったけど、
今はもうそんなに大きなものは必要ないのかな・・・
なにはともあれ、新しいカーペットでまた気持ちよく過ごそうね。

13090408.jpg
これからもよろちくだワン!


こんなのも必要かな^^;
ペピイ☆ペットがなめても安心の消臭除菌スプレー『ユーカリプタススプレー』10名様
関連記事

Edit  |  10:21 |  今日のりんちゃん(2013年)  | Comment(6) | Top↑

お知り合いになった頃はヤンチャ盛りな頃だったけど
もうすっかりお互いシニアですもんね~。
時々コジも夜更けに「飯はまだかね?」って顔をするけど
きっとキャバリアだからなんでしょうね。

まだまだ8歳と9歳
先を行くクンちゃんのように
歳を重ねても一緒にお出掛けが出来るような
そんな歳の重ね方をさせてあげたいですね。
コジロウパパ |  2013年09月05日(木) 15:55 | URL 【コメント編集】

いつも拝読してます

うちのキャバは6歳になりました
まだまだ甘えん坊だけど年はとっているのだな・・・

お手と手を出すと何故かあごをのせてくる???
うちだけかと思ったけど
もしやりんちゃんとこもですかぁ
とうれしくなってコメントしてしまいました。
hannna |  2013年09月06日(金) 20:58 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです^^;
やっぱり年をとったな~と思う時、とても切ないですよね。
でもでも、りんちゃんまだまだ若々しいですよ♪
食いしん坊なのも元気な証拠!キャバって年をとるごとに、どんどん食欲旺盛になるのかしら(笑)。うちのも普段は寝てばっかですが、食べ物の気配を感じると起きてきて必死でくれくれアピールします。

うちのキャバは11歳になって、少し足もおとろえてきている様子。
フローリングを歩くとまるでアイスリンクを歩いているようです。
カーペット、今はそれほど大きいものは必要ないかもしれませんが、
もしかしてまた大きなものが必要になるかもです。




HARUKA |  2013年09月06日(金) 22:16 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

変な時間にゴハン催促するのはコジロウくんも一緒なんだ~
やっぱり、キャバリア(笑)
そうそう、目指すはクンちゃん&カニ江さんファミリーのようなワンコライフですよネ!
スーさん |  2013年09月11日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

★Re: hannnaさん

おアゴ仲間みつけた~☆
我が家は単純に「お手」を教えてないだけなんですけどね(笑)
手を出した時に「どうしたらいいもんか・・」と困って
思わずアゴをのせちゃうしぐさがツボだったりします^^;
スーさん |  2013年09月11日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】

★Re: HARUKAさん

お久しぶりです。
いつもブログ拝見しています♪
HANAちゃんももう11歳なんですね。
コメントを読んで、やっぱり今まで通り、大きなサイズにすることに決めました。
歳をとったらとったで、また注意してあげないといけないことがあるんですね。
ありがとうございます!

スーさん |  2013年09月11日(水) 13:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |