キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.08.21 (Wed)

夏休みグルキャン@猪の頭オートキャンプ場<川遊び&夕げ編>

静岡の実家に帰省したり、なんやかやで更新が滞っておりました。

そうそう、帰省したときに高校時代の友達に会ったのですが、
なんと彼女もファミリーキャンパー(しかもトレーラーハウスオーナーですよ!)で、
私たちが訪れた猪の頭オートキャンプ場に行ったことがあるとのこと。
「おもしろいおじさんがいたでしょ~」と大盛り上がりでした^^;

そんな、おもしろいおじさん(←管理人さんのことネ)がいるキャンプレポの続きです。


13082101.jpg

流しそうめんのあと、場内にある川に遊びに出かけました。
川沿いには私たちが宿泊したキャンプ場の他に、
「ペンギン村オートキャンプ場」というキャンプ場が隣接していて、
たくさんの人たちでにぎわっていました。

同じ川沿いのキャンプ場でもサイトや客層の雰囲気がガラっと変わるのは、
やはりオーナーさんの違いからくるものでしょうか。おもしろいですね。

ちなみに川はすごく浅くて、小さい子が遊ぶのにちょうどいいカンジ。
ハゼや沢ガニを採取している子供もたくさんいました。

13082105.jpg
笹舟

我が家の子供たちは笹舟を作って遊んだり、
イリイリ(フラ用の石)を探したり。
浅すぎてガシガシ泳ぐことはできないけれど、思い思いに楽しみました。

13082102.jpg 13082103.jpg
川床にいろんなものが冷やされていました♪

13082104.jpg
食べていいだワン?

我が家もナシを持参して冷しました。
キンキンってほどじゃないけど、ほどよく冷えました。
りんちゃん、食べちゃだめだワンよ!


13082106.jpg
お友達のおnewランプ、ニャ~!?

サイトに戻って夕げのお支度です。
本日はオーソドックスにBBQ、それから白いゴハン、アヒージョなど。
もう一人のお友達が参加していたら、パエリアの予定ですた^^;

13082107.jpg
このお肉おいし~!

ステーキ用のお肉に軽くハワイアンソルトを振って、子どもは焼肉のたれ、
大人はわさび醤油でいただきました。これがとっても美味♪
子供たちとお肉争奪戦で、写真撮る暇ナシ(笑)

13082108.jpg

日が落ちてグッと気温が下がったので、そのまま焚き火タイムに突入です。
みんなで花火をしたり、飲んだり、おしゃべりしたり・・・
半袖では少し寒いくらい。昨日までの猛暑がウソのように火に当たりました。

私とお友達ママはいったん子供の寝かしつけにテントに入って、そのまま半落ちzzz
パパたちに起こされて、なんとか復活。
大人だけの焚き火トークの話題はもちろん、キャンプグッズ談義!

こうしてキャンプ初日が更けていきました。

<つづく>

関連記事

Edit  |  14:44 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |