キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.07.25 (Thu)

夏休みキャンプ@信州・駒出池キャンプ場<最終日編>

夏休みキャンプ@信州・駒出池キャンプ場<お友達とenjoy編>からの続きです。

13072501.jpg
二度寝するだワンzzz

明け方、雨音で一度目が覚めました。
次に起きたときには止んでいたけれど、テントには水滴がたくさん残っていました。
10時までに乾くかな~??


昨日はお友達とバイバイしてから、急いで「八峰の湯」へ行き、
近くのスーパーで買い出し、さらには花火を求めてコンビニをはしごして、
サイトに戻ってきたのは夜7時ごろ。
やっぱり、初日に全部買い出ししておけばよかった!次はハードクーラー購入だわ!!

大急ぎで夕飯を作って、ギリギリ9時前にBBQテラス前で花火をして、
またまた焚き火をして、22時ごろに就寝したのでした。
(花火、サイトでは禁止されてるのにたくさんの人がやってたなぁ・・・)


そういえば、持ってきたけどやってなかったね・・・ということで、

13072502.jpg
ばば抜き!

昨日はずっと同世代のお友達と遊んで、子どもは楽しいし、親も楽だったんだけど、
そういえば、我が子とあまり遊んでないかも!?って気付いて、早朝トランプ
(デジカメの日時をチェックしたら、6時2分でした。早っ^^;)

朝食の後には、息子と二人でアスレチックにも行きました。
これでホントに、「やりたいことリスト」は全部やり尽くしたネ!

13072503.jpg
昨日のカレー

朝食は昨日の残りのカレー。
そう、昨日の夜はバタバタしながらもカレーを作ったんです。
カレー、キャンプでは初めて作ったのですが、うーん、片づけがチトめんどうですた^^;


13072505.jpg

今日は10時チェックアウト。
早いけれど、のんびりしていると渋滞につかまっちゃうから、ちょうどいいかもね。
時間とともにだんだん日差しも出てきて、タープもテントもすっかり乾きました。
名残惜しいけれど、この景色ともさようならです。

10時をすこーし過ぎちゃったけれど、無事積み混み完了。
どうやら、すでに中央道は渋滞の模様・・・恐るべし、三連休。

13072506.jpg
帰り道にヤツレンでヨーグルトソフトクリーム。ジャージー牛乳も絶品!


***

いつも聞こえる小川のせせらぎが本当に心地よかったです。
白樺の焚き火は、紳士的な「おじさま」の香りがしたね。
虫がいっぱいだったけれど、普段見ることのできない姿もたくさん観察することができました。
思わぬお友達との出会い、それからもう1つ、世代を超えた素敵な出会いも・・・

ぜひ、また訪れたいキャンプ場ができました。
素敵な思い出と出会いに、心からありがとう。

<おしまい>

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


関連記事

Edit  |  16:22 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

★やはり!

実は私も長いキャンプ歴の中で一度もカレーを作ったことがありません^^;
家では楽チンなのに、外では意外に大変ですよね^^;;;;

次のキャンプでは珍しくカレーを…と思っていたのですが、
夫が「レトルトでいいよ」と言ってくれたので、
我が家のご飯は缶詰とレトルトと乾物のオンパレードになりそうです(笑)
けみ |  2013年07月30日(火) 16:56 | URL 【コメント編集】

★Re: けみさん

たぶん、カレーはレトルトでじゅうぶんかと^^;
大きな肉の塊を投入してコトコト煮込む時間があるなら別だけど、
そうじゃなければ、「あれ? カレー、ついこの前食べたばかりじゃん!」ってことになります(笑)
あと、洗い物も大変でした。
(我が家は拭き取り&水洗い派なんですが、それでも・・・)

もうすぐお盆キャンプですね。
成果レポ(!?)、楽しみにしていまーす。
スーさん |  2013年07月31日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |