キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.07.24 (Wed)

夏休みキャンプ@信州・駒出池キャンプ場<お友達とenjoy編>

夏休みキャンプ@信州・駒出池キャンプ場<夕げ編>からのつづきです。
もう少し続きますが、お付き合いください。

13072302.jpg

小川のせせらぎと小鳥のさえずりとりんちゃん○ッコの催促で目が覚めたのは、朝5時ごろ。
21時過ぎに就寝し、ぐっすり眠ることができました。
(ちなみに初Pista、暑くもなく、寒くもなく、結露もなく、快適でした。)

13072303.jpg
モーニングコーヒー&スープ

ちょっと早いけれど、息子も一緒にテントを出て、
あったかいコーヒーとスープをいただきました。(あ、どちらもインスタントね・笑)


13072305.jpg

朝食はスープとサラダ、それから焚き火を使ってパンとウィンナーを焼き焼き。
この手をかけないまったりさ加減が、キャンプの朝にはいいのよね~
耳を澄ませば、カッコーの鳴き声が森に響き渡ります。我が家にとっては世界一の朝食♪

13072304.jpg
いるかなー?

朝食後は、息子とダンナしゃんでカブトムシ&クワガタチェックへ。
カブトムシはいなかったけれど、クワガタのメスを捕まえてきました。
ついでに、お友達テントに立ち寄って、今日の予定と待ち合わせ時間を決めてきたようです。

昨日バッタリ出会ったお友達ファミリーは、パパ1人に娘さん2人の父子キャンパーさん。
これまで何度かグルキャンをしたことがあるので、子ども同士も仲良しです。
今回は、同じく父娘キャンパーのご友人と一緒にいらっしゃっていました。

今日は、キャンプ場で常時開催しているクラフト教室にみんなで参加することになりました。

13072306.jpg

クラフト体験は1作品500円(材料費込み)。
専属の先生がいて、アドバイスしてくれたり、必要に応じて材料を切ったりしてくれます。
「ここを真っ二つに」「こんな枝が欲しい」etc・・・子どもたちの無理難題にも応えてくれます。

2時間近く奮闘して、ようやく作品が完成しました。
同じ台座からスタートしているのに、みんなそれぞれ個性的。
「へぇ~こんなふうにくっつけたんだ!」と、むしろ大人のほうが感心したりして^^;

その後、ニジマス釣りも一緒に楽しみました。車で3分ほどの八千穂レイク<釣りっ子ランド>へ。
こちらは1竿・持ち帰り5匹まで・1500円だったかな?
釣れ過ぎず・釣れなさ過ぎず、ちょうどいい釣り加減(?)で楽しめました。

13072307.jpg
みんなでコッドやらイスやら食器やらを持ち寄って--

食べられる分だけ釣り上げて、うちのサイトでいっしょに焼くことになりました。
3人だけだったサイトが、いっきににぎやかに。嬉しいなぁ~!
さぁ、しょーたんおかーさんが焼きますよ~!
(そして、しょーたんおかーさんだけがプシュっと・・・^^;)

13072308.jpg
ダンナしゃんが上手に串打ちしてくれました

みんなで釣って、みんなで食べるニジマスは格別のお味!さばくのも自分たちデス
魚が苦手なムスコも一尾丸ごと食べちゃいました。

13072309.jpg
アタチにもあったワン♪

クラフトから釣りまでお付き合いしてくれたりんちゃんにも1尾おすそ分け。
大ごちそうだね~。がっついてますた!(お昼のカリカリフードはなしね)

13072310.jpg
森の中でひそひそ、こしょこしょ・・・

意気投合した子どもたちは、森の中で何やら遊んでいます。
一番年下のコは我が家のタープの下で気持ちよーくお昼寝中zzz
前に会ったときは、まだ1歳の誕生日を迎えたばかりだったのに、
いつの間にキャンプデビューしたんだ!? オバちゃんはビックリです。

はじめましてのお友達パパさんは、ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのパパみたいで
(↑初対面なのに^^;すごくほのぼのとした雰囲気で、ずっと前から知り合いだったみたい・・・)
子どもにこっそり近づいたら、「撮っちゃダメー!」って言われてたね(笑)
決定的瞬間は撮れたかな?

13072311.jpg

BBQの後は小川で水遊びもして、川で冷やしたくずきりもいただいて、
"やりたいことリスト"を今日1日で全部やり尽くした子どもたち。
やっぱりキャンプ場では、子どもは子ども同士がいちばん楽しそう。
気付けば、すっかり日が暮れかけていました。

さぁて、温泉に行って、今晩の買い出しにも行かなくちゃ……
(花火のお約束もしたけれど、さすがにそれは無理だったねzzz)
「また、あした」と言ってお別れしました。

<つづく>

関連記事

Edit  |  15:16 |  ワンコとアウトドア  | Comment(4) | Top↑

はじめまして^^
千葉のキャンプ場の検索で見つけてから、ちょくちょくお邪魔していました。
我が家も犬連れです。
りんちゃんのように穏やかな感じでは、ありませんが・・・。汗。
こちらも、よさそうなキャンプ場ですね^^
ワンコ連れのキャンパーさんのブログはすごく参考になります^^
これからも、お邪魔&コメントさせていただきますので、よろしくお願いします^^
みき |  2013年07月24日(水) 21:00 | URL 【コメント編集】

こんばんは!

第一フリーのその場所は・・・、
私達が8時前に到着した時にまさに張ろうとした場所ですよ!びっくり(゚o゚;;

ぐるキャンだったのでもう少し広い場所を確保したくて
第二に移動したんですが、もしそのまま張ってたら会えてたか、
それか私達が張った所にスーさんが張ってたか(笑)

運命ですねえ(´▽`)

前編読ませていただきました^^続編も楽しみです!

りんちゃん可愛いですね~!
medaka |  2013年07月24日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】

★Re: みきさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もちょこちょこのぞかせていただいております!

うちのワンコは定時(ごはんの時間)になるときゅんきゅんうるさいですよー。
あと、一度お隣のテーブル(お食事中)の下でオスワリしてたことも(汗)
ワンコ連れキャンプは神経を使いますが、
やっぱり大自然の中、一緒に過ごしたいですよね。

私のほうこそ、これからもよろしくお願いします♪


スーさん |  2013年07月25日(木) 15:11 | URL 【コメント編集】

★Re: medakaさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

そ、そうだったんですか~
あの場所は、ロケーションはいいのですが、平らな場所が少なくて、
私たちも最初は別のところにしようと思っていたんです。
きっとみなさん、同じように敬遠していたんですね。
11時半まで空いててラッキーでした。

第2フリーは男の子ばっかりでにぎやかだったんですね。
秘密基地!?楽しそう~
素敵なお友達ができたみたいでヨカッタですね。

これからもときどきお邪魔させていただきます♪
スーさん |  2013年07月25日(木) 15:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |