キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.07.24 (Wed)

鎌倉花火大会♪

首都圏ではゲリラ豪雨、りんちゃん地方でもゴロゴロ雷、雨もぱらつき始めた昨日夕方、
ご近所のお友達を誘って、鎌倉花火大会に行ってきました。
雨が降り出していたのに、誰も止めようって言わなかったね・笑

こんな天気だったせいか、昨年に比べると人出は少なめ、
大人3人、子ども3人が座れる場所もすんなり確保できました。

13072301.jpg
鎌倉名物・水中花火

水面にゆらゆら反射する光、合い間に聞こえてくる波音、潮の香り……
波打ち際で見る花火は、何度見ても素敵です。
砂だらけになっちゃうのはご愛嬌ってことで。
(コールマンのかわいいストライプのレジャーシートを買ったばかりなんだけど、
いつもの100均レジャーシートにしときました・笑)

上空に煙が滞留したときには、たぶん、花火師さんが調整しているんだろうな、
花火の角度がすごーく斜め下になって(消防法とか大丈夫!?ってくらい)
目の前に向かってくるような迫力満点の水上花火! 水中・水上・上空と見応えありました。

幸い、途中でパラっと雨に降られた程度で、最後まで楽しめましたヨ。
来年もまたみんなで楽しめますように。



関連記事

Edit  |  11:56 |  スーさん家の日常  | Comment(2) | Top↑

お久し振りです!!!
でもいつもチェックしてますよーー!!

鎌倉の花火大会毎年毎年…
…今日だなぁ……と行けず(T▽T)

キャンプもうらやましぃーー!
早くうちもやりたい!
あっちゃん |  2013年08月01日(木) 11:15 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

お久しぶり!!!
元気してるかな?
心配していたよー

こちらは小学校に上がってから、すっかり手がかからなくなりました。
それはそれでさびしかったり・・・^^;
なので、花火大会は母が子どもを誘って行ってきました。

来年はぜひぜひ♪
花火大会もキャンプも逃げていかないからね!
スーさん |  2013年08月01日(木) 23:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |