キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.07.22 (Mon)

夏休みキャンプ@信州・駒出池キャンプ場<夕げ編>

夏休みキャンプ@信州・駒出池キャンプ場<到着編>からのつづきです。

13072201.jpg

夜はいつも通り、かんたん&おいしいBBQ♪
昼間地元スーパーで仕入れた食材は、意外にも東西南北、産地や種類が豊富で
豪華なBBQになりました。
日本海ののどぐろに北海道産のホタテ、お肉、ストーブでは地元しいたけのオリーブ煮、
そして、スー家では欠かせない真っ白いごはん!
お米好きのダンナしゃん&息子のために、飯ごうで炊きます。
最近の私のハヤリは魚の干物。隅っこの弱火ゾーンでじっくり焼きながら、ビールをいただくのが最高♪

13072202.jpg
なんだワン??

しょーたん作・お顔ごはんだそうです^^;
しょーたんの場合、お肉が好きなのか、焼肉のたれが好きなのか!?
ごはんにたっぷりたれをつけて、おかわりしてました。

食後は焚き火タイム。
まさか7月に焚き火ができるなんて!標高1000m overならではですね。
ダンナしゃんは、半袖しか持ってこなくてブルブル震えていたからちょうどよかったネ。
後でちょこっとお友達ファミリーも遊びに来てくれました。

13072204.jpg
そろそろテント行こうだワン。

13072203.jpg
あれがさそり座だよ~(ホント!?)

すっきりとはいかないまでも、星空が顔をのぞかせました。
当たってるんだかいないんだかわからない、ダンナしゃんの星空解説(笑)
りんちゃんも相当お疲れの様子です。

どこからか聞こえてくる笑い声、
絶えることなく響き渡る川のせせらぎ、
パチパチと火のこがハゼる音--

大自然に抱かれ、家族のおだやかな笑顔に包まれ
最高の夜がふけていきました。

13072205.jpg

<つづく>


関連記事

Edit  |  17:31 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |