キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.07.10 (Wed)

Pista34試し張り@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

13071001.jpg

Newテントの「ピスタ34」が届いた翌日、さっそく試し張りに行ってきました♪
いいお天気だったので、デイキャンをかねて御殿場の欅平ファミリーキャンプ場へ。
芝生のきれいなキャンプ場として、いつか行きたいな~とブックマークしていたところです。

13071002.jpg
世界遺産は少ーし雲隠れ

10時すぎに到着。
「この辺にどうぞ~」と、管理棟横の誰もいないサイトを案内していただきました。
思っていた通り、芝生がとーっても美しい!

余談ですが、こちらのキャンプ場、芝生だけでなくトイレも洗い場もとってもきれいに保たれていました。
オーナーさんがすごく大切にされているのが伝わってきて、こちらも自然と大切に利用しようという気持ちになります。
今度はぜひ泊まりで来たいです。


では、さっそく本日のミッション開始!
テントはスー母と息子だけで張ります。ダンナしゃんはタープを。

13071003.jpg

じゃーん!
あっという間に完成。
(スミマセン、途中経過ナシです)

昨日、ネットや取説で予習していたので、すんなり設営できました。
(ムスコは遊びに夢中で戦力外。ほとんどスー母ひとりで設営^^;)
のんびりやっていたので、30分くらいかかったけれど
慣れれば15分くらいでできるんじゃないかな?
フライシートの前後も、ベンチレーターや布の切り替え&ロゴで見分けやすかったです
あとは裾をペグ打ちして、張り縄をすれば完成(この日は割愛)。

ただ、キャノピーは手持ちのポールでは長すぎ・・・
グランドシートは手持ちのシートでは小さすぎ・・・
付属がプラペグなので、条件によっては替えが必要・・・
と、まぁ、小さな問題はありますが、設営も撤収も簡単で、サイズ的にも申し分ナシです。

唯一、「んん!?」って思ったのは、ポールの収納袋が短い?こと。
送られてきたときは当然すっぽり収まっていましたが、
しまってみると、どうしても飛び出てしまう・・・何かコツがあるのかな?

そうそう、この日はもう1つお試しグッズがありました。

13071004.jpg

手作りのフラッグガーラント。(写真では裏返っています^^;)

某TV番組でローラちゃんがオサレサイトを作っているのを見て、
ふつふつと創作意欲がわいて自作してみました。
いつものメインテント(薄緑色)に合わせてパステル調にしたのですが、

うーん、地味
ってか、なんか貧乏くさい!?

小川のテントにコールマンのウェザーマスターヘキサタープ、
こういうかわいいグッズは似合わないのかも・・・と思ったのでした。


13071005.jpg
お昼はBBQ

そうこうしているうちにお昼になったので、
ごはんをたいて、お肉や干物、とうもろこしを焼きました。
網の上に皮つきのままのせただけのとうもろこし、お醤油を忘れてしまったのですが、
むしろ、お醤油不要! あまくて、メチャうまでした。

13071006.jpg
場内の手作りぶらんこ

13071007.jpg
えへへ(とうもろこしを狙い中)

ほとんど誰もいなくなった日曜日のキャンプ場、
にぎやかなのもいいですが、静かでプライベート感いっぱい、
日曜日のデイキャン、いいかも♪

13071008.jpg
夕方は一転、霧が立ち込めてきました


これまでツールームテントでお座敷仕様、キャノピーでなんちゃってタープな我が家。
それはそれで気に入っていますが、暑い夏はタープもいいですね。
パタパタとはためく布の音、ふわっと吹き抜ける風、時間とともに日差しが移動してあわてたり・・・
自然の中でアウトドアしてる!って実感します。

NEWテントデビューはお盆の予定。
タープ&テントでの新しいキャンプスタイル、今から待ち遠しいです。


<おまけ>

御殿場ということで山崎精肉店でこちらを購入。

13071009.jpg
金華豚のハム

13071010.jpg
いただきます♪

おいしかったけれど、二度と買えないであろう^^;


関連記事

Edit  |  12:20 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |