キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.06.20 (Thu)

日本平動物園@静岡

13062003.jpg
肉Qどーん!

少し前のことになりますが、静岡に帰省したときに「日本平動物園」に行ってきました。
私が子どもの頃からある動物園で、静岡では定番の遠足スポット、
大人になってからは、息子を連れてときどき足を運んでいます。他に行くところないからね^^;

そんな昔ながらの動物園が数年前から改装をはじめ、
この春、ついにグランドオープンしました。
迫力のパフォーマンスを見せる白クマ・ロッシーをはじめ、
天井に寝そべる猛獣や、鳥たちが自由にとびかうフライングメガドームなど、
見どころ盛りだくさん!

13062006.jpg
テケテケテケ・・・

中でも、かわいかったのがレッサーパンダ。
こんな風にあちこち徘徊したり、遊んだりできるようになっていました。
本人は嬉しいんだかどうなのかわかりませんが(笑)、とってもなごみます。

13062005.jpg
すーいすい♪

ペンギン水槽は水中が観察できるようになっていました。

そして、朝一番で入った爬虫類館は、だーれも人がおらず、
熱帯のジャングルに迷い込んだような、怖いような、不思議な雰囲気でした。
ふと、視線を感じて振り返ると・・・

13062004.jpg
ギロっ・・・

ガラスごしにワニ。
こうやって見ると、意外とかわいいお顔だね。
で、釘付けになったのがコチラ↓

13062001.jpg
ずぴーzzz

世の中にはこんな美しいヘビもいるんだ~。
寝むそうな目がカワイイ♪

13062002.jpg

クビ、苦しくない?
こんな風にからまって寝てました。

旭山動物園に匹敵するくらい、楽しめると思います。
入園料もリーズナボーだし、空いているし^^
静岡に起こしの際には、ぜひ足を延ばしてみてください♪


*ワンコは入れません。ゴメンチャイ!




関連記事

Edit  |  16:18 |  静岡帰省  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |