キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.06.19 (Wed)

おうちピザ

13061901.jpg
完成♪

HBでおうちピザ。
おいしそうに焼き上がりました!

じつは今まで生地がパンのようになってしまって、うまく焼けなかったのですが、
ちょっとしたことで改善することができました。それは・・・

生地をのばす時、クッキングシートの上でのばす。
たったこれだけです^^;

今まで、キッチン台の上でのばしてから、クッキングシートを敷いた鉄板に移していたのですが、
このとき、うすーくのばした生地がみるみる縮んでしまっていたんです。
そして、パンみたいなピザに・・・

クッキングシートの上でのばせば、キッチン台も汚れないし、薄皮ピザももちろん可能。
ちょっとしたことだけど、こういうのが結構重要だったりするんだよね。

以来、頻繁におうちピザしています。
我が家の定番は、マルゲリータ。ピザはこれが一番♪


関連記事

Edit  |  10:57 |  お料理日記  | Comment(2) | Top↑

はじめまして♪

ブログ村から釣りの話題に釣られてまいりまして、
色々見ていたら気になる記事が!

我が家もよくHBでピザをやるのですが、同じくオーブンシートの上です!
ちなみに分割や成形も、全て手粉をふったシートの上!!
これが一番ですよねー♪

あと、薄力粉を混ぜた方が伸ばしやすく、
麺棒を使わず手で引っ張ったほうが薄くなっておいしいです☆

そして大漁のいわしもいいですねー!
なかなかこんなに釣れないから、
私はたまに釣れたときにはアンチョビにしていました♪

またお邪魔させていただきます☆

追記

すみません、後から以前のブログを見せていただき、
うちにも9ヶ月でお腹の中で天使になった長男がいるものですから
何か親近感を覚えてしまいました。
けろみみ |  2013年06月24日(月) 16:17 | URL 【コメント編集】

★Re: けろみみさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

ピザ生地はHBに載っているレシピでしか作ったことがないので、
今度薄力粉入りもやってみます。

アンチョビか~
その手があったか・・・
冷凍するのもなんだし、結局全部揚げて2日間に渡って食べちゃった^^;
たしかに、あとから写真見ると、開きはそのまま塩漬けにできそうだー
今週も行くと息子が張り切っているので、もしまた大漁だったらトライしてみます。

こちらこそ、これからもヨロシクです☆
スーさん |  2013年06月25日(火) 08:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |