キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.06.17 (Mon)

梅雨キャン@キャンピカ富士ぐりんぱ<朝げ&撤収編>

13061614.jpg
おなかすいた~!

朝、焚き火をするくらい寒かったのに、
ドッグランから帰ってきたら、半袖になりたくなるくらい気温upup!
またしても、1泊で春夏秋冬を味わいましたよ^^;

さて、朝食はいつものネ。

13061605.jpg
いつもの@天井

「いつもの」は、りんちゃん対策に、テントの天井に引っかけておきました(笑)
しぞーかご当地グルメ(?)の「のっぽパン」などなど。

13061607.jpg
注:のっぽパンは撮影し忘れますた。

我が家のいつもの朝食--パンにカップスープにコーヒー、あとは野菜やフルーツなど。
朝食は撤収のことを考えて、いつもこんな感じです。
でも、これが意外といいんだな~。のんびりと優雅な気分が味わえるから!

13061606.jpg
アタチも食べーい!!

すでに半袖にお着替えしたしょーたん、
ここであるモノが登場します。

13061608.jpg
ゴリゴリゴリ・・・

13061609.jpg
完成!

奇跡的に氷が3~4つ残っていて、かき氷機の出番がやってきました。
朝食は手抜きでも、こういうお楽しみには手を抜かないスー家。
シロップもちゃーんと持ってきましたよ。
じつは、前回のキャンプでお隣さんが持って来ていて、ごちそうになったんです。

ロックアイスだと、かき氷というよりフラッペみたいになるんだね。
しょーたん、嬉しそうにいただきました。持ってきた甲斐があるってもんだわ♪

13061610.jpg
せめてさくらんぼでも・・・


通常のチェックアウトは12時、
少しお金を払えば、15時・17時まで延長も可能な、ぐらんぱ。
12時でもじゅうぶんのんびりできそう・・・ってことで、今回は延長ナシ。

じょじょに片づけをはじめていたら・・・

13061611.jpg
そーっと、そーっとね。

なんと、野生のシカが登場!!
仲良くなったお隣サイトの子どもと、そーっとそーっと観察。
そう、彼(カノジョ?)がコロコロウ○チの主だったのです。

あとでスタッフさんに伺ったら、野生のシカだけでなく、キツネやリスも出るんだとか。
シカは草しか食べないので、ゴミを荒らしたりすることはないそうですが、
自然豊かな富士の麓、やはり夜間のゴミ管理には気を配りたいものです。

このシカさん、結構長い間草を食んでいて、
ホッと心が和むひとときでした。

そういえば先日、どこかの自治体で草刈りのためにヤギを放牧し、
人出も除草剤も使わない一石二鳥の仕組みを作ったって新聞に載ってたなぁ。
ドッグランサイトの芝がほどよく刈られているのは、このシカさんのおかげかも!?
シカさん、がんばれ~!


13061612.jpg

テーブルといすを残して、撤収作業も完了。
気付けば、シカさんも、お隣サイトも、そのまたお隣サイトの皆さんも撤収してしまいました。
みんな、遊園地に行ったのかな?

我が家は最初から遊園地に行くつもりはなかったので、
のんびりバトミントンを楽しみました。
ワタシは「今日は運転しないよ~」と宣言して、ぷは~の1杯。
片付け頑張ったからいいよね(笑)

予定通り12時に撤収して、御殿場ICへの途中にお昼を食べました。

13061613.jpg
裾野グルメのモロヘイヤラーメン

麺にモロヘイヤが練り込まれている上に、モロヘイヤ入りのワンタンがトッピングされていました。
フーチバー入りの沖縄そば、みたいなカンジかな? おいしかったですよー。

***

思い立って出かけた梅雨キャンプ。
場内には遊具など何もないぶん、家族一緒にバドミントンや野球をして
楽しいひとときを過ごすことができました。
炊事場やお風呂などの施設は超快適なので、小さい子連れキャンプにもおすすめだと思います。
(いざとなれば、遊園地にも歩いて行けるし)

とにかく、ドッグランサイトがいいんだわ~
しょーたんはコロコロウ○チが苦手だったみたいだけどね^^;

次回はスッキリ晴れ渡った富士山を一日中拝みたいものです。
あ、でも世界遺産に登録されて、規制とか入っちゃうのかな??
また、機会があったらぜひ訪れたいです。

<おしまい>

関連記事

Edit  |  19:48 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

こんにちは♪
お天気ぐるぐる春夏秋冬味わっちゃったんですね^m^
でも!本当に気持ち良さそうで☆☆
しょーたんもりんちゃんも存分に楽しんできたかな!

私もこの週、北軽井沢へ行きましたが、ぐりんぱの開放感がちょっと恋しくなっちゃいましたー^^
(北軽井沢のキャンプ場は、1番なつもりでいたんですけれど、お風呂と水場の綺麗さにぐりんぱが1番に躍り出そうな予感☆)

梅雨の合間の貴重な晴れ間!!また光合成しに行かなくっちゃ!ですね。

P.S. もうひとつコーナンラックを増やそうとしたら正規の値段?に戻っててひとまず考えることに;-P 千円台は安かったんだなぁ〜...
まち |  2013年06月19日(水) 13:49 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

撤収が終わってビール飲んでるときに、まちさんのブログにコメントしました^^
やっぱりあの解放感!!そしてお風呂もいいよね。
寒かったので、すごく助かりました。

我が家がコーナンに行った時はまだ千円台でしたよ~。
早めに買っておいてヨカッタ^^;

スーさん |  2013年06月20日(木) 15:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |