キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.06.13 (Thu)

梅雨キャン@キャンピカ富士ぐりんぱ<到着編>

先週、お天気予報とにらめっこしながら決行してきました。
お友達ブログを見て、「ぜひ行ってみたい~」とチェックしていたキャンプ場へ!

13061301.jpg

PICA系列の「キャンピカ富士ぐりんぱ」です。
これまで、遊園地併設の「作られた感」を勝手に抱いていたんだけれど、
お友達ブログで、その思い込みが払しょくされました。(まぁ、サイトにもよりますが・・・)

ドッグランサイトは解放感たっぷりで、すごーく良さげ!

ということで、ドッグランサイトを前日に予約。
さすがに梅雨の時期だけあって、すんなり取れました。
しかも、ハッピーフライデーの適用で金曜日分がタダというではありませんか。
土曜日早朝にチェックインも可能というので、しっかり利用させていただきました。

13061302.jpg
サイトマップ

今回はドッグランサイトのD-2

管理棟は少し遠い(といっても、歩いて2~3分)ですが、炊事場やトイレは道路を挟んですぐ近く。
目の前を遮るものが何もなく、まさにドッグランビューです(笑)
めちゃ広いので、ワンコのなき声や飼い主さんの視線も気になりません。
というか、利用している人はほとんどいませんでした^^;

と、せっかくのナイス眺望だったのですが、設営と同時に雨がポツポツ・・・

13061304.jpg
すでにイスの上で昼寝を決め込む誰かサン

梅雨、しかも富士山2合目の天気はわかりませんね。
ホントは晴れの予報だったんだけれど、雨は降るは、さぶいわ・・・
とりあえず、テーブルやイスをリビングに入れて、フロアマットも敷いてお座敷スタイルにしました。
結構、この雨仕様スタイルが好きだったりするアタシ^^;

そうそう、今回新規投入したグッズがチラっと写っているんだけれど、わかるかな~?
それもお友達ブログで見て、マネっこさせていただいたもの。

13061303.jpg

じゃーん! コーナンラック

折り畳めるので場所も取らないし、見た目もオサレ。
キャンパーの間で隠れた人気商品だそうですよ。前日、コーナンに買いに走りました。
ただし、組み立てるのに少々コツが要って、
それを解消するためのカスタマイズ方法がYou tubeなどに出ています。

とにかくスッキリ収納できるし、キッチンツールの使い勝手が良くなって大満足♪
まちさん、ありがとー!


13061306.jpg
お昼は袋ラーメンをカスタマイズ

ラーメンじゃ、あついかな~? との心配も無用になりました。
むしろ、ラーメンでヨカッタ。最近定番の、味噌ラーメンに牛乳in。
あったかくて、おいすぃ~とラーメンをすすっていたら・・・

なんと突然、晴れ間が出てきました!!
やっぱり、山の天気は変わりやすい。

13061307.jpg

ようやく全貌が撮れました。

左の緑がスー家のテントで、写っていませんが、手前に広い原っぱとドッグランが広がっています。
今回、道を挟んだ反対側のオートサイトやコテージはいっぱいでしたが、
こちらのエリアには4組しかおらず、プライベート感たっーーぷり。
自然の中でのんびり過ごしたいなら、ワンコ連れじゃなくても、このドッグランサイトがオススメだと思います。
ただし、野生動物のころころウ○チが気にならなければ・・・ですが^^;

13061308.jpg 13061309.jpg

さっそく、ぷは~と至福の1パイ。
アメリカンチェリーのデザートも。

13061310.jpg
こーんなに広々!

バドミントンやサッカー、キャッチボールを楽しんだり、マットに寝転がって本を読んだり。
懸案だったお仕事もひと段落したし(←これ、キャンプに来るとき重要)、うーん、シアワセ♪
子どもの笑い声と、りんちゃんの寝息が富士のふもとに響き渡りました。

13061305.jpg
zzz

<つづく>



関連記事

Edit  |  12:23 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |