キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.06.13 (Thu)

勉強は子ども部屋か、リビングか?

13053003.jpg
zzzzz・・・・

りんちゃんがいない!と思ったら、
こんなところで寝てますた!


13053004.jpg

おもちゃや廃材が散乱する子ども部屋。
床にはビニールテープで線路までできちゃってるし(汗)

まぁ、こんなに散らかってる子ども部屋ですが、
意外や意外、しょーたん、宿題や勉強はここでやってます。
よく、東大に行く子は「リビングで勉強していた」っていうエピソードを聞くので
我が家も最初はそうしようと思っていたんだけど、しょーたん的にはここがいちばん落ち着くみたい。
私も、できるだけ隣に座ってみてあげています。

不思議とスイッチが入るんだよね~。
リビングでもどこでも、なんでも「場所」を決めてあげることが大切みたい。
りんちゃんにも、いい「寝場所」ができてヨカッタ^^;


関連記事

Edit  |  00:13 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |