キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.05.31 (Tue)

ワンコがやって来た!4日目

今日はなりゆきで夫婦共々午前半休を取ることになりました。

しばらく3人で遊んだ後、私たちはリビングで、りんちゃんはケージ内のベッドでウトウト。
TVを消してエアコンをつけてしばしお昼寝。

うーん、幸せだ~!

こんなひと時を夢見ていたんだよなぁ。
あとはりんちゃんがケージの外でもオリコウにできればカンペキ、カンペキ。

ちなみに、ワンコを飼っている人の話によると、
トイレなどのしつけがほぼ完了するのが1歳くらいで、
リビングで安心して一緒にくつろげるようになるのが2歳くらいとのこと。

先は長い!

そうそう、ニオイ対策にこんなグッズも買い揃えました。

0505302.jpg
左はエサ入れ、右は使用済みトイレシーツ入れ

飼い始めてからニオイには気をつけているのですが、
飼ってみて初めて、エサのニオイが強烈なことに気づきました。
なので使用済みのトイレシーツとともに、餌はベランダに置くことにしました。

飼い始めて数日経ちますが、部屋のニオイはほとんど気になりません。
鼻が慣れてしまったのかもしれませんが……。
とりあえず一安心です。
関連記事

Edit  |  10:00 |  共働きでもワンコは飼える?  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑

すごい古い記事にコメントですいません・・
でもエサ入れが超かわいい・・
どこで買ったんですか??
教えてください。
ストロベリーママ |  2006年04月22日(土) 22:15 | URL 【コメント編集】

★ストロベリーママさん
Mother Gardenというお店です。
私は湘南モールフィルで買いましたが、あちこちに店舗があるようですよー。(ペットパラダイスの姉妹店です)
詳しくは下記をみてください。
http://www.creativeyoko.co.jp/
スーさん |  2006年04月23日(日) 08:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |