キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.05.23 (Thu)

大仏切通ウォーク!(前編)

13052301.jpg
藤の咲くころ・・・

かれこれ1か月近く前になっちゃったなぁ・・・
あっという間に時間が過ぎていく、今日この頃。

今日はGWのお話をば--

何の予定もなかったGW前半、ご近所ハイキングに出かけてきました。
ご近所とはいえ、世界遺産候補だったんすよ。
まさにハイキング翌日、世界遺産落選のニュースが流れたのでした。

まずは源氏山目指して、てくてくてく・・・

13052302.jpg
「みてみて、あじさいが6月になる準備しているよ」byしょーたん

そんな息子のひと言に「すごい、名言! メモっとかないと」と親バカしてみたり(笑)
しょーたんじゃないけれど、この季節は見るものすべてがパワーに満ちあふれていて、
心がウキウキ、アタシも人生の花を咲かせる準備中かな~なんて思ったり(←ずうずうしい!?)。

13052303.jpg
さぁ、のぼるよ~

今日は大仏ハイキングコースを経由して大仏切通へ。
ちょっとショートカットして、この超急な階段を登ります。
通称、「誰も責任を負わない階段」。

13052304.jpg
途中、休憩コーナーも

きっと誰も怖くて座らないと思いマス(笑)
この階段、微妙に傾いていて、なんか平衡感覚が狂うんだよね。
ひとたび立ち止まるとフラフラするので、休まず上り切ります!

13052305.jpg 13052306.jpg
登り切ったところには廃屋が点々と

緑豊かで環境抜群なんだけど、さすがに日々の利便性を考えると
廃屋が増えるのもやむなし・・・かな。

でも、タダで住んでいいっていうなら
自分たちで手直しして住んでもいいかなぁと勝手に妄想してみたり(笑)



13052307.jpg
アップダウンのあるハイキングコースをてくてくてく・・・

りんちゃん、上りはウサギのようにピョンピョン、下りはかなりへっぴり腰だったなぁ。
それでも、頑張ってついてきましたヨ。

13052308.jpg
そして、第一の目的地に到着~

ハイキングコースの途中にある天空のカフェ、「樹ガーデン」です。
何度か立ち寄ったことがあるのですが、今までにない盛況っぷり!
hanakoか何かに紹介されたみたいです。

13052309.jpg

このロケーションだもの。そりゃ、人気出るよね。
今まではワタシだけのカフェだったのに~(笑)
同じ値段でビールorアイスカフェラテ、めっちゃ悩んでアイスカフェラテをいただきました。

***

長くなってしまったので、後編に続きます。



関連記事

Edit  |  23:03 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |