キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.05.21 (Tue)

焼きそばにチョロリン♪

13052101.jpg
本みりんでも、みりん風味でも

料理上手なお友達に教えてもらいました。

普通に添付のパウダーを振りかけちゃっていいんです。
最後の仕上げにみりんをチョロリン♪
これで、グッと味が締まります!

以前は、学生時代バイト先で教えてもらった作り方でした。
麺を炒めるときにまず醤油をたらし、
その後、ウスタースースで炒めて、パウダーは使わなかったんですが、
どうも子どもの反応がイマイチで・・・(ワタシ的にはおいしかったんですけどね~)

みりんチョロリンは、子供にも大人にもウケがいいです。
ぜひお試しあれ~♪

追伸:
麺を炒めるときは無理にほぐさず、しばらく野菜の上で適当にやりすごし、早めにパウダー投入を。
パウダーを振りかけるとグシャっと水分が出るので、これで一件落着です。

焼きそばだけで1時間は語れるワタシ^^;

関連記事

Edit  |  21:16 |  お料理日記  | Comment(2) | Top↑

オイラの焼きそばは
オイスターソースを使いますが
最近作ってないなぁ~。
何だかBBQの時でいいじゃん!って感じで^^
今度みりんをチョロリン♪して作ってみます。
コジロウパパ |  2013年05月22日(水) 09:49 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

甘みや旨みがあるという点では、オイスターソースも同じですよね。
みりんもぜひお試しください!
スーさん |  2013年05月26日(日) 20:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |