キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.05.14 (Tue)

GWキャンプ@成田ゆめ牧場<朝げ編>

13051003.jpg
キャンプ場でいただくモーニングコーヒーは格別♪

朝を迎えました。
明け方はかなり冷えて、しょーたんが寒さに耐えきれず5時過ぎに起床^^;
周囲もそんな感じのキャンパーさんが多かったかな。早朝からにぎやかでした。

私は寒さよりも、お隣テントからのイビキが・・・またしても寝不足デス。

プレス式のメーカーでちゃちゃっとコーヒーをいれて、
サブかったので焚き火も燃やして、そのまま朝食タイムに突入です。早っ(笑)
プレス式(紅茶入れみたいなヤツ)は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
アウトドアでは冷めにくく手間ナシなので、スー家ではマストアイテムです。

13051002.jpg
スーさん、くれるだワン?

朝食は最近定番のパン&カップスープ。準備も片付けもラクチンなのでね。
ちなみに、パンは昨日ゆめ牧場で買った「衝撃のミルクパン」とやら。
もっといろんなパンが売ってると思ったんだけど、牧場にはこれと食パンしかなくて・・・
ふわふわでおいしかったですけどネ。
ちなみにキャンプ場でも朝食パンの販売があります。
帰りに見たらいろんな種類が置いてあって、、こっちにすればよかった~


13051001.jpg

だんだん陽も上ってきて、あっという間に暑くなってきました。
ホント、GWのキャンプは体温調整が難しいです。
昼間は半袖にカーディガン、夜はフリース、明け方はレッグウォーマーも・・・と、
1日で春夏秋冬の服が必要でした(汗)
りんちゃんは裸族でラクチンだったけどネ。

13051004.jpg
ふわぁぁぁzzz

しばし、朝のまったりタイムを満喫してから、
ゴミ捨てとりんちゃんのお散歩を兼ねて場内散策へ。

13051005.jpg
眺めのいい高台サイト

こちらは私たちがテントを張ったEサイト上の洗い場とトイレです。
洗い場の横もサイトになっていて、にぎやかなのを差し引いても
高台からの眺めはいいカンジ。
トイレは管理棟横のと比べたら、んん・・・って感じでしたが、
まぁ、我が家は我慢できる範囲内でした。

混み混みだけど便利なサイトをとるか、
多少不便でも空いてるほうをとるか、難しい選択です。

じつはココだけの話、我が家も最初は混み混みサイトをキープしました。
トイレも近くてきれいだし、ちょっとした広場が横にあってお友達ができやすいかな、、と。


13051006.jpg
我が家のサイト(中央手前のちっこーいテント・笑)

とはいえ、Eサイトも最終的には満サイト近くになりましたけどね^^;
ただ、こちらは通路が広くプライバシーがほどよく保たれていたので、
我が家のようにタープを張らず、オープンなレイアウトにするのにはちょうどよかったです。

我が家は昼間はたいてい遊びに出かけてしまうし、夜は焚き火するし、
小さいながらもツールームテントなので、あまりタープの必要がないんだよね。
それにこれくらいの陽気なら、お日様の下で食事したりくつろぐのがサイコーなのです!


この後、片づけをして11時を少しだけ過ぎちゃったけど、無事撤収完了。
とくにチェックアウトの手続きも必要なく、そのままキャンプ場を後にしました。
GWでありながら、このアバウト感も人気の理由なのかな?
次回はフリーサイトで好きなところにのびのびテントを張って、
朝から翌日夕方までたーっぷり満喫したいなぁ・・と思いました。

これからいよいよアウトドアの本格シーズン突入です。
今年はお友達ファミリーがキャンパーの仲間入りをしそうなので、今から楽しみ。
テントひっさげて、たーくさん出かけたいと思います。


<おしまい>



関連記事

Edit  |  11:25 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

こんにちはー。
我が家も3月に夢牧行きました。
ちょうど、お花見キャンプになって桜も菜の花も満開でしたが、混雑もなくのんびりできました。
ちょうど、そのサイトは一昨年ぐらいにデイキャンプで使った場所です。
プライベート感があり、いいですよね。
上のサイトも秋は紅葉しておすすめですよー。
キャンプ仲間が増えると楽しいですよね。
それぞれの個性が出るので!!
ナオユキ |  2013年05月15日(水) 12:26 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

ゆめ牧は行きやすいし、フリーサイトでいいですね。
まだまだ牧場も楽しんでくれるし。

お友達はユニフレームのテント&タープを狙ってるみたいです。
でも、三角形のテントにダンナさまからNGが出たとか!?
見た目も大事だし、でも予算もあるし、あと、シチュエーションによっても
欲しいものが変わりますよね。
アドバイスは難しいけれど、やっぱりキャンプ談義は楽しいですね。

今年もぜひぜひキャンプ行きましょー!
スーさん |  2013年05月17日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |