キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.05.09 (Thu)

GWキャンプ@成田ゆめ牧場<夕げ編>

到着編からの続きです。


5時前にサイトに戻って来ました。
夕飯タイムまでまだまだ時間はたーっぷり。
しばしサッカーを楽しんだり、ビールを飲んだり、ぼーっとしたり・・・
しょーたんも隣テントの小学生お姉さんたちと遊んでもらいました。

13050901.jpg
キャンベルミネストローネ缶の簡単カレーOK!(缶にレシピあり)

13050902.jpg
冷え冷えドリンクOK!

スーさん担当分はちゃちゃっと完了。
わざわざ氷を買ってビールを冷やしたんだけど、さ、さぶい・・・
一気に冷え込んできたので、フリースを着こみましたよ。
あとは早く火がつけばいいんだけど・・・

13050903.jpg
つかないだワン。

「チャコスタ君 またまた苦労する オガ炭で」
スーさん、心のうた。

ダンナしゃんがネットでポチっていたのは、オガ備長炭。
以前、オガ炭で失敗した経験あるのに、なぜにまたオガ炭なのだ!?
ダンナしゃんいわく、「火が入ればすごーく強力で長持ちする」ってふれこみらしいんだけど、
30分近くやっても全然赤くならない・・・
しかも最後はうちわであおぎ始める始末・・・。チャコスタって、あおぐ必要のない道具では!?

結局1時間くらい悪戦苦闘したんだけど全然火がつかず、
少しだけオガ炭を残して普通の備長炭に入れ替えました。(すぐに点火)

13050905.jpg
ついたワン。

本日の夕げは、オーソドックスにBBQ。
フンパツしていいお肉を用意したんだけど、
すっかり日が落ちてしまって、肉の焼け具合が見えない・・・
でもおいしかったですよ! 飯ごうごはんもおいしく炊けました。

確かに、ちゃんと火のはいったオガ備長炭は最後まで相当な火力を誇っていました。
うーむ・・・入れ方が悪かったのか? 次回への課題です。

13050906.jpg

夕食後、そのまま焚き火タイムに突入です。

ますます気温は下がって、りんちゃん、毛布がないといられないご様子・・・
これまでGWに何度かキャンプしたことがあるけれど、いつも寒い印象しかありません。
今年もご多分にもれず、サブかった・・・無事朝を迎えられるのか!?

それでも、しょーたんが焚き火をすごく楽しんでくれたこと、
パチパチはぜる火の粉にきゃっきゃとはしゃいだり、
あったかいコーヒーをいただいたり。
ふと隣を見ると、毛布にすっぽりくるまったりんちゃんがいて・・・
サブくてビールは全然飲めなかったけれど、心温まるひとときでした。

気が付けば22時近く。
シュラフに毛布を1枚足して、みんなで床に就きました。
星のきれいな夜でした。


<つづく>










関連記事

Edit  |  20:54 |  ワンコとアウトドア  | Comment(4) | Top↑

★こんにちは

キャンプ いいですね
息子さんも とても楽しそうです
息子さんが小さい頃から読ませて頂いているので
健やかに育っている様子
私も とても楽しみです

成田ゆめ牧場は行った事が無いので
エリが元気になったら
行ってみたいなと思いました

これから本格的なキャンプシーズン
ご家族、お友達とたくさん楽しまれる事でしょうね
お話 楽しみにしています

先日は 温かいコメント
本当にありがとうございました
治療はまだ続きますが
家で一緒に過ごす事ができ ホッとしています
エリママ |  2013年05月13日(月) 13:17 | URL 【コメント編集】

★こんばんは

相変わらずマメにupしていて、本当にすごいなーと思います♪
スーさんとりんちゃんに出会って6年!
あの頃、みんなマメにupしていたのに、マメにチェックしていたのに、
6年たって、かなり縮小の傾向。。。私も細く長く・・・とそうとう縮小^^;
りんちゃんメインのブログになって、ワンちゃんを飼ったことのない私でも、やっぱりスーさんのブログ全体に流れる空気感が好きです♪♪

小学校のグチということばに、つい反応してしまう私。。。
親子ともどもだいぶ慣れては来ましたが、1年生がんばりましょうね~^^
あり |  2013年05月13日(月) 22:57 | URL 【コメント編集】

★Re: エリママさん

大変なときにコメント、恐縮です
ゆめ牧場、広くてとってもいいところでした。
ぜひぜひ♪
スーさん |  2013年05月17日(金) 23:28 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん


> りんちゃんメインのブログになって、ワンちゃんを飼ったことのない私でも、やっぱりスーさんのブログ全体に流れる空気感が好きです♪♪

めっちゃ、嬉しい言葉です。
ありがとう!

育児に一生懸命だったころは、たぶん大変とはいえ、育児が楽しかったからでしょうかね。
今は仕事がちょいと大変で、ブログをアップすることがストレス解消というか、癒しの時間なのです。
マメにアップしてるときほど、仕事が切羽詰まってるときだったりして(笑)

小学校は幼稚園と違って、学校の様子がまったくわからないから不安やグチが募るのでしょうかね。
プリント1枚でいろんなこと考えちゃいます。(間違い多いし・・・)
でも先日、総会で他の学年の先生方を見て、だいぶ視野が広がりました。
まぁ、いずれ慣れていくんでしょうね~。はっきり書けないのがもどかしい^^;
スーさん |  2013年05月17日(金) 23:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |