キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.05.08 (Wed)

GWキャンプ@成田ゆめ牧場<到着編>

GW後半、今シーズン初となるキャンプに行ってきました。
1泊2日、千葉は成田のゆめ牧場です。
世の中はアベノミクス効果で「高・近・短」なーんて言われてたけど、
我が家は相変わらず「安・近・短」ですよ、えぇ。

ゆめ牧場自体は以前行ったことがあるのですが、キャンプはお初。
「芝生がきれいだったよー」という話を聞いていたので楽しみにしていました。

13050809.jpg
管理棟前のメインサイト

まぁ、芝生が見えないくらいの収容っぷりだったけどね^^;
(我が家が泊まった2日間は満サイトでした)

チェックインは11時とありましたが、
10時ごろ到着したらそのまますんなりチェックインできました。
GWとあってロープで区画分けされているものの、サイトは選び放題!
で、早速ネットで調べて第一候補にしていたEサイトへ。

こちらは管理棟から遠いぶん、比較的空いてて静かなんだとか。
一段下がったところにあって、プライベート感も◎。
ただし、炊事場とトイレは階段の上(高台)にあります。

メインサイトが冒頭写真の通りギュウギュウだったのに比べて、
Eサイトにはまだ1組しかいません。心なしか区画も広く、解放感があります。
それになんといっても、こちらのサイトは芝がきれいに刈られていました。

ということで、今回はここに決定♪

13050801.jpg

久しぶりの設営も難なく完了。
ということでいつものヤツを・・・

13050802.jpg 13050803.jpg

ゆめ牧場の牛乳と、本(物)ビール♪
この瞬間がたまりませーん。

13050804.jpg
お昼ごはん

お昼は袋ラーメンをダンナしゃんがアレンジしてくれました。
マルちゃん正麺の味噌味に、ゆめ牧場の濃厚牛乳を惜しみなく投入。
ウマウマでした♪

ちなみに、今回はバーナーではなくカセットコンロを持参。
さして火力が必要なければ、カセットコンロでじゅうぶんです。荷物も少なくて済むしネ。

しばらくのんびりしてから、しょーたんお楽しみのゆめ牧場に行くことに。
牧場へはキャンプ場から歩いて10分ほどと近く、
しかもキャンパーは宿泊中自由に出入りできる割引チケットが手に入ります。

13050805.jpg

動物好きのしょーたんにとってはまたとない場所です。だからここに決めたんだよね~
嬉しそうにヤギさんにエサをあげていました。

13050806.jpg
釣り堀

りんちゃんは相当お疲れのご様子(笑)
朝早くからあっちこっち引っ張り回されて大変だったよね。
最後は地べたに伏せて寝そべってました。

13050807.jpg
ソフトクリーム

しぼりたての牛乳で作ったソフトクリームは濃厚で美味♪
次の日はジェラートを頂きましたが、スー家的にはソフトクリームの方がおいしかったかも

13050808.jpg
ニカっ♪

父子で争奪戦を繰り広げる中、
りんちゃんが期待感たーっぷりの笑みを浮かべているのが印象的でした。
(あげられないけどね^^;)


さ、キャンプ場に戻って火を起こしましょ!

<つづく>

関連記事

Edit  |  22:23 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |