キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.02 (Thu)

葉山のわんこショップSHUNA&BANIに行ったよ

りんちゃんのアジリティ動画に少し時間がかかりそうなので、
本日は久々に湘南のワンコスポットをご紹介。


葉山・森戸海岸すぐ近くにある「SHUNA&BANI」です。

デジカメ壊れたときに行ったので、ケータイ画像です)


ここはオリジナルのワンコ洋服やリード、雑貨、
無添加おやつなどを販売しています。

ちょっとしたカフェコーナーもあります。

0602021.jpg 0602022.jpg 0602023.jpg 0602024.jpg
↑マテしてますが、キューキューないてます

この日はワンコおやつ付カフェ(写真右上・480円)を
いただきました。

そうそう、ワッフルもおいしいですよ。
(がっつりしたお料理はありません)


飲み物が出てくるまで店内を見て回ったり、
写真集を見たり・・・

わんこ雑貨はどれもセンスのいいものばかりで、
ついついワンコそっちのけで夢中になっちゃいます。

森戸海岸までは徒歩0分!なので、
お散歩がてらのんびりするのにオススメ。

ちょっと狭いですが、駐車場も3台分あるので、
湘南方面にお越しの際にぜひ立ち寄ってみて下さい☆


<本日の晩御飯>

0602025.jpg 0602026.jpg
ス:かぼちゃとにんじんの豆乳ポタージュ
り:かぼちゃとにんじんの豆乳ポタージュ(ひき肉すいとん入り)



適当に作ったらビミョーな味になってしまいました。
が、りんちゃんはペロリと平らげました。

まずスープを飲み干してから、すいとんをクッチャクッチャ。

お行儀ワルっ!

しかも、最近もう1つお行儀悪いことが・・・

上の「SHUNA&BANI」でもそうでしたが、
ゴハン前やドッグカフェでキューキューないて
ゴハンをせがむことを覚えたりんちゃん。

カフェなどではさすがに可愛くないていますが、
家ではこんな状態↓

0602027.jpg

こっそり作っているのですが、りんちゃんにはバレバレ。
お願いだからその大音量、カンベンして~。

関連記事

Edit  |  22:39 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

手作りごはんにしてから前よりせがむのがひどくなってません?うちは野菜切り出したら全部自分たちのご飯だと思うのか台所から離れなくなりました(-_-;)手作りご飯・・・健康になるし、喜んでくれるし、いいこといっぱいだけど、こんなおまけが!
ニコナ |  2006年02月02日(木) 22:47 | URL 【コメント編集】

うちも手作りにしてから催促が激しくなりました
今までは「ご飯だよ-」と言っても来なかったのに 今ではレンジでチンしている間も待てずに
足元でクルクル回ってます 作り置きをしている時も自分のだと分かるみたい・・・父が台所に立つから?
ゆ-き |  2006年02月02日(木) 22:54 | URL 【コメント編集】

スーさん ワンコには 隠し事はできませんよ。聞き耳をたて、影から こそっと 覗いていますから~~。
カニ江 |  2006年02月02日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
確かに、ワンちゃんに隠し事はできませんね!
うちのキャバも、食べ物の袋の音に凄く敏感に反応しますよ(汗)キャバリアは、食いしん坊が多いらしいですからね!
white-azarasi |  2006年02月02日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ホント真剣にせがんでる顔してますね~! うちのコジロウは、オヤツあげる時だけですね。フードは仕方なくって顔して食べてます。 森戸海岸は、一度だけ夏に行った事あります。当時はワンコとも一緒に暮らしていなかったので、このようなお店には気付きませんでした。今度機会があったら行ってみますね。
コジロウパパ |  2006年02月02日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】

いつも思うのですがそちらは素適なドッグカフェが多いですね。
りんちゃんのキューキュー鳴く声が聞いてみたいな~
お店でワンワンいわれた落ちつかないもんね。キューキューならかわいいわ~
ご旅行されてたんですね。りんちゃんも一緒で楽しまれて良かったですね。
伊豆の方なら暖かだったかな…
明日からまた寒くなるとか…早く春よこいですね!
エル |  2006年02月03日(金) 01:17 | URL 【コメント編集】

◆ニコナさんいらっしゃい◆
あんまりありがたくないおまけですよね~
うちも同じです。
ちゃんとしつけないとダメなんでしょうけど、アマアマな飼い主です。
◆ゆ-きさんいらっしゃい◆
もしかしてゆ-きさんが台所に立ったときは無反応?
◆カニ江さんいらっしゃい◆
そうねー。カウンターキッチンの向こうから、オスワリして目をうるうるさせながらこっちを伺ってますわ。
◆white-azarasiさんいらっしゃい◆
袋の音にも反応しますよね。あと、うちの場合、ごはんボールを台所に持っていった瞬間、スイッチが入ります。
「ヤッタ~!もうすぐりんのゴハンだ~」って感じで(笑)
スーさん |  2006年02月03日(金) 08:08 | URL 【コメント編集】

SHUNA&BANI(私はなぜか勝手にシュンナビと呼んでます)
私の何回か行きました~ワンコの足洗い場などもあって便利ですよね~
森戸海岸で遊んだ後に何回かお邪魔しました♪
車はユニ○ンに停めてお買い物もして帰ります~
この週末まさにこのコース行こうかな~と思ってたところですよ
ロワはあんまり食い気がないんですよね・・
台所で「ロワのご飯作ってるよ~」って言ってもチラ見程度
食欲ない事も多く心配しちゃうんで食欲旺盛なりんちゃんの方がよいと思います~
ワンOKの飲み屋さん!!是非是非お誘いください♪
メアド載せておきます~
ロワママ |  2006年02月03日(金) 10:27 | URL 【コメント編集】

SHUNA&BANIまだ行ったことないのですよ~
今度行ってみたいな~♪
ムックもゴハンにはスゴイ反応を示しますよ~
ただ、ママたちがご飯を食べてるときは絶くれないことが分かっているのですぐに諦めるんですが、ドッグフードにはすごい勢いで反応します
(@_@;)走り回って飛び回って・・・キャンキャン言います^_^;後でくれるって分かってるんだから、大人しく待ってれば良いものを・・・^_^;
ロワママさんのコメント拝見してしまいました♪
ワンコOKの飲み屋あるのですか?!
湘南なんでしょうか~?
masako |  2006年02月03日(金) 15:49 | URL 【コメント編集】

◆コジロウパパさんいらっしゃい◆
手作り食にしてからはドライフードの食いつきがダウンしました。あれってワンコにとってどんな味なんでしょう?あんまりおいしいものではないのかなぁ。。
◆エルさんいらっしゃい◆
キューキューも結構恥ずかしいです。いかにも「早くください」ってせがんで半べそかいてる子供みたい(笑)
明日から寒くなるみたいですね。エル君、ご自慢の尻尾は洗ってもらえたかな?
◆ロワママさんいらっしゃい◆
お店の駐車場、かな~り狭くてスーさんにはとてもムリ・・。でもその手があったとは!ついでに葉山牛コロッケも買っちゃう!?
メアドありがとうございます~☆
◆masakoさんいらっしゃい◆
ぜひぜひmasakoさんもご一緒に!!
ワンコOKの飲み屋(アルコールがあるところ)は、今のところ知っているのは↓です。ご存知かもしれませんが・・。
http://rinscafe.a-thera.jp/article/143219.html
http://rinscafe.a-thera.jp/article/113805.html
「Free Cultuer」(藤沢)
「ダブルドア」(藤沢・行ったことナシですが)
下の2つは普通のお客さんも多いので落ち着かないかもです・・。
オススメは上の2つです。でもどちらも夜は行ったことがありません。
masakoさん、ロワママさん、他にご存知ですか~?
スーさん |  2006年02月03日(金) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |