キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.04.25 (Thu)

ハジメマシテ、MAUくん♪

13042501.jpg
どこにいるかわかるかな~?

友人がワンコを飼い始めたというので、さっそくお邪魔してきました。
名前はMAU君。
黒毛のチワプー(チワワ×トイプー)だそうです。

13042502.jpg
ワシャワシャワシャ・・・

生後3か月くらいだったかな?
(まだワクチンが終わっていないため、りんちゃんとはご対面できませんでした)
とにかくじっとしてなくて、ちょっと油断するとお口をペロペロ……
パピーの洗礼を思いっきり受けました(笑)

13042503.jpg
奇跡の1枚

シマッタ! 黒毛なのに黒い洋服を着てきちゃったわ。
そして、私の髪の毛が「めっちゃ茶色に見える」ってみんなに言われてしまった^^;
MAU君、そんなスーさんのおひざの上にちょこんと乗ってきてくれました。
思いっきりハグハグ&モフモフ、カワイイ~!

13042504.jpg
捕獲されたワン。

さんざん、みんなにいじられても「まだ遊び足りないワン!」ってカンジで最後は強制収容(笑)
仔犬はいっぱい睡眠とらないとね。
それにしても、パピーってこんなにやんちゃだっけ!?

0511221.jpg
同じころのりんちゃん


そうそう1つ驚いたのが、訪問中一度もトイレを失敗しなかったこと!
なんでも、ペットショップで事前にトイトレをやっていたんだとか。
ごはんを前に、ちゃんと「待て」もできました。

13042505.jpg
イイ子、イイ子

同年代のお友達がたくさんいたのに、しょーたんは気が付くとMAU君とスキンシップ。
よっぽどワンコが好きなんだね。


ところで名前の由来になっている「MAU」は、ハワイ語で永遠という意味だそうです。
いい名前だなぁと思ういっぽうで、8歳のワンコを飼っている私としては、ちょっぴり切なくもあり・・・

まぁ、でも今は永遠の家族を迎えて、楽しいワンコライフが始まったばかり。
いつか、りんちゃんと一緒に由比ヶ浜をお散歩しましょ!
ワンコスポットもいっぱい教えてあげるからネ!
関連記事

Edit  |  15:33 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |