キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.04.10 (Wed)

Ohanaで思い出の伊豆旅行 <morning&朝散歩、そして・・・さよなら編>

今日は小学校の懇談会がありました。
そういえば、この旅行のとき息子はまだ未就学児だったんだよなぁ・・・
ほんの数日の違いなのに、もう戻れない「古き良き時代」。
小学校のペースや文化に馴染めないのはワタシだけ?ま、まさか、歳のせい!?

なーんてことはさておき、いよいよ伊豆旅行最終章です。

13040901.jpg

前日
、ワンコディナーが食べきれないと飼い主に勝手に判断されたりんちゃん、
(きっと、りんちゃん的にはいくらでも食べられるんだろうけれど、
量をコントロールしてあげないとリバースしてしまうこともあるのです。)
わがまま言って、残りを翌朝に出していただきました。

13040904.jpg
ハムハム・・・

私たちにもおいしいモーニングが運ばれてきました♪

13040903.jpg 13040902.jpg
こちらは私たちの朝ごはん(右はkidsプレート)

ボトルにたっぷりと注がれたフレッシュジュース、立ちのぼる香ばしいパンのかおり、
ポコポコと落ちるコーヒーの音--

もうそれだけでシアワセな気分に包まれます。
毎日、こんな朝食が食べられたらいいんだけど・・・
明日からまたいつもの納豆ゴハン、りんちゃんもいつものドライフードですヨ!

朝食後、チェックアウトまで少し時間があったので、
城ヶ崎の門脇つり橋まで朝散歩に出ることに。(ペンションから車で数分)

13040905.jpg
りんちゃん、大丈夫かな!?

整備されていてわかりにくいけれど、ここは大室山噴火のときにできた溶岩海岸。
しょーたんに、「ほら、去年お椀みたいな山にリフトで登ったでしょ、あそこが噴火してできたんだよ」
と教えてあげたら、びっくりしていました。
きっと、頭の中では「伊豆版ジュラシックパーク」が繰り広げられていたことでしょう。

そして、橋はおろか、ちょっとした桟橋やテラスですらNGのりんちゃんは
腰抜かしちゃうんじゃない!? と、半ばブログネタを期待していたのですが、
意外とフツーに歩いてました。

橋の途中までは--。

13040906.jpg
ハッ!

13040907.jpg
ダメだワン・・・。

橋のど真ん中で立ち往生。
期待に応えてくれました~!
でも、なぜか復路は・・・

13040908.jpg

全然、平気だったんだよね。
これもまた、りんちゃんらしい(笑)

***

ペンションに戻って、フリードリンクをいただきながら
オーナーご夫妻、タイラー君&ジョシュ君と最後の最後まで、
まったりのんびり過ごさせていただきました。

13040909.jpg
「まだ帰らないだワン?」「お会計終わってるだワン」

二人とも呆れちゃったかな!?
だって、君たちのおうちはとーっても居心地いいんだもん。

13040912.jpg
どアップタイラー君

13040913.jpg
逆毛ジョシュ君

13040911.jpg
サラダを持つオーナーさんを激写(笑)

しょーたんがたくさんの思い出をカメラに収めていました。
ここにはアップできないけれど、オーナーご夫妻や、
ご一緒させていただいたワンちゃん&飼い主さんなどなど、素敵な笑顔がいっぱい。

息子にとっては、ワンコOKのホテルに泊まったことはあっても、
こうやってたくさんの飼い主さんやワンちゃんと触れ合えるのは初めての経験でした。
そんな中で、ますますりんちゃんが愛おしくなったみたいです。

1304091-.jpg
優しくして下さったオーナー奥さま(の手)とりんちゃんもしっかりキオク

*ペンションのブログにはりんちゃんphotoをアップ(コチラ)していただきました♪


小学校のグチは言えばキリがないけれど、
こうやって今まで通り、自分たちが大切だと思うことを
体験させたり、教えていけばいいんだよね。

ふと窓の外を見たら、厚い雲の向こうに一本の光が射していました。
今日は晴れそうだね。旅はもうおしまいだけど、晴れたらやっぱり嬉しい。

さぁ、おうちに帰ろう。

<おしまい>

~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~












関連記事

Edit  |  01:50 |  ワンコと旅行  | Comment(2) | Top↑

★ありがとうございました

こんにちは!
先日はありがとうございました。
1日目は風が強くてちょっと寒かったですが、2日目はお天気にも恵まれて何よりでした。
お話でお伺いしていたアニマルキングダムや吊り橋の様子が拝見できて嬉しかったです。

可愛いしょーたん&りんちゃんと遊ばせて頂いてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
教えて頂いた湘南のわんこOKカフェ、次回行ってみようと思っています。
まずはお勧めスタバからチャレンジしてみますね!
また、お会いできる機会を楽しみにしております。
ありがとうございました。
NAMI |  2013年04月11日(木) 11:08 | URL 【コメント編集】

★Re: NAMIさん

こちらこそお世話になりました♪
息子はいまでも時々「ジョシュくん」と言ってますよ~
(キャラ的にジョシュ君が気になるみたいデス)
機会があったらぜひまたお邪魔いたします。
スーさん |  2013年04月17日(水) 16:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |