キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.04.04 (Thu)

Ohanaで思い出の伊豆旅行 <アニマルキングダム編>

3月30~31日で伊豆旅行に行ってきました♪

いつものことながら、「行こう」と決めたのが出発の10日ほど前のこと。
1泊で伊豆半島のどこか、りんちゃんも泊まれるところということで、
ネットで宿を探し、運よく伊豆高原のペンションが予約できました。

もしかしたら、まだ桜間に合うかも?
でも春休みの週末ということで、渋滞必至よね?
ということで、前日に朝ごはん用のおにぎりをにぎっておいて、鎌倉を6時に出発しました!

で、本日はコチラ↓を目指します。

13040401.jpg

ようこそ、伊豆アニマルキングダムへ!
(6時に鎌倉を出発して9時には到着。まだ開園前でした)

じつは「伊豆バイオパーク」という名称だったときに一度来たことがあります。
りんちゃん3歳、しょーたん1歳のときのこと()。しょーたんは全く覚えていないそうです。

名物の市バス サファリバスはなくなっていて、
かわりにウォーキングサファリが楽しめるようになっていました。
あと、ホワイトタイガーがガラス越しに観察できたり。
でも全体的にはあまり変わっていなかったかな~。
ワンコ同伴の条件もほぼ変わっていなかったように思います。(詳細はコチラ

13040410.jpg
ウォーキングサファリゾーン

こんな風にワンコ連れで動物を間近で見ることができます。
ところどころにエサが売られていて、餌付けすることもできます。
1カップ100円なんだけど、けっこう出費がかさむ・・・

13040402.jpg

りんちゃん、キリンよりもエサに激しく反応してますた。
そうそう、最初なかなかキリンが近寄ってきてくれなくて、
ニンジン片手に途方に暮れてしまいました。
そしたら、しょーたんが大声で「キリンさーん、キリンさーーん!!」と連呼してくれて、
ようやく柵のところまで来てくれた次第^^;


13040403.jpg
りんちゃんはおいしい葉っぱに夢中

13040405.jpg

りんちゃん、意外と動物は平気のようです。
というか、無視!?

13040406.jpg
途中、こんなオブジェがあったり・・・

13040404.jpg
カピバラに「お手」ならぬ、「おアゴ」(じつは餌をあげています)


しょーたんは「わくわくふれあい広場」(ワンコNG)からなかなか出てこなくて、大変でした。
というのも、この日は風が強くて気温も低く、手の感覚がなくなるほど。
春物仕様のスーさんもツラかった・・・
でも面白かったのが、興味を示したものが1歳のころとまったく同じだったということ。
というか、むしろパワーアップしてました。

で、最後は思い出の大観覧車へ。(←え、もう!? だってサブかったんだもん)

13040408.jpg
5年前と同じアングルで

あのときは、ちょうどしょーたんがよちよち歩きを始めたばかりでした。
それがもう小学生です。感慨深いなぁ・・・
観覧車はもちろんりんちゃんもOK。さぁ、乗ろう、乗ろう♪

13040409.jpg
サブい中、待ちくたびれただワン。

りんちゃん、乗ったとたん、ダンナしゃんの膝の上で寝ちゃいましたzzz
ごめん、ごめん、よっぽどつらかったんだね。
ホントは園内でお昼を食べる予定だったんだけれど、あまりの寒さにギブアップ==33
展望レストランにワンコOKエリア(室内)もあったのですが、しょーたん以外は体力の限界が(汗)
こうしてお昼前にアニマルキングダムを後にしました。

つづく


<おまけ>

13040407.jpg
恐怖のスカイジェット

これ、まぢ怖かったです。
レトロなだけに・・・
おまけにこの強風・・・




関連記事

Edit  |  23:47 |  ワンコと旅行  | Comment(2) | Top↑

土曜日 我が家は小田原に行ってきて、凍えそうでした。。。
ここ楽しいですよね~^^
下の子がもう少ししっかりしたら、レオチル連れて行きたいです
最後のスカイジェット・・・怖いですよねw
KIYO |  2013年04月05日(金) 22:13 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

サファリバスがなくなって、けっこうアップダウンのあるところをALL徒歩なので
子どもにとってはいいけれど、追いかける親のほうが大変かも!?(笑)
スカイジェットも大観覧車も年季が入っているだけに違った意味の怖さも・・・
すぐ近くに発電用風車があるくらい風が強くて
だ、だいじょうぶ!?って感じでしたー。
スーさん |  2013年04月11日(木) 10:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |