キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.03.29 (Fri)

桜パトロール @鎌倉中央公園(後編)

13032911.jpg
ハナモモの木の下で

つづきです。

園内では桜と同時に、大好きなハナモモが満開を迎えていました。
りんちゃん&しょーたんが小さかった頃は、毎年ここで写真()を撮っていたんだよね。
ここ数年は足が遠のいていたんだけど、今年も撮れるなんて嬉しい♪

13032912.jpg

この濃いピンクがりんちゃんのイメージにピッタリだと思うのは私だけ!?
完全に親バカです(笑)さーて行くよ!

13032914.jpg
ハイキングだワン♪

この公園のいいところは、広い芝生広場で遊ぶだけでなく、
ちょっとしたハイキングや崖登りが楽しめるところ。
山道を上ること数分・・・

13032915.jpg
疎林広場に到着だワン♪

林の中のパッと開けた広場に到着しました。
切り株や丸太があるだけで遊具の1つもありませんが、
ここでは「自然」こそが最高の遊び道具。
しょーたんは工作用に木の皮や枝を拾い集め、
りんちゃんは相も変わらずおいしい葉っぱ探しに夢中デス。

13032917.jpg
人面木!?

ヒトの顔がいっぱい(に見える)木に「ナニコレ~」と絶叫したり、
新緑に歓声を上げたり、コゲラやウグイスの鳴き声に耳を傾けたり。
自然豊かな鎌倉に移住して良かった~と思える瞬間です。

13032918_20130329144507.jpg
新緑の季節もすぐそこまで

家からずっと歩いて、公園でもいっぱい歩いて遊んで、さすがに疲れたね。
万歩計見たら6000歩を超えていました。
そういえば、いつも私の少し前を歩くりんちゃんの姿が見えない……

13032921.jpg
トボトボトボ

後ろからおばあちゃんみたいにトボトボついてきていました。
本日最高の1枚(笑)ガンバレ~、りんちゃん!

帰り道、いつものお散歩コースの桜パトロールもしてきました。
無人野菜販売のチェックもぬかりなく。

13032924.jpg
ここも満開だワンね。

13032923.jpg
こっちも。

13032922.jpg
「ね」っちゃん「ね」がつく、ネギのみそ汁!

太~い白ネギが3本で100円。
今日はおいしいネギのみそ汁を作ろう。

***

10時半ごろ家を出て、帰ってきたのが2時過ぎ。
お弁当の時以外はずっと歩きっぱなしで、さすがの私もじがれだ~!
でも、心地よい疲労感でいっぱいです。
今日はりんちゃんも一緒にお風呂に入って、早めの夕ごはんにするよ~。

13032926.jpg
窓からハート桜を愛でながら……

13032925.jpg
ぷは~~

じつは、お散歩の途中からずっと考えていた至福のひととき。
時計見たら、まだ16時でした(笑)
りんちゃんは髪の毛を乾かす間もなく撃沈しちゃった。
ちょっぴり年齢を感じた桜パトロール、お疲れサマでした。

13032927.jpg
zzz


関連記事

Edit  |  15:16 |  今日のりんちゃん(2013年)  | Comment(2) | Top↑

★とうとう完成~

というのは、上履き入れ^^;と体操袋と雑巾。
どんどん後回しにして、こんな日のこんな時間に完成^^;
スーさん家の春休みはどうかな~とのぞいてみたら、中央公園♪
とうとう今年は桜を見に行くヒマもありませんでした。。。
だから中央公園の桜パトロールうれしいです♪
ちなみに、私はモノレール2駅分、線路下じゃなく中央公園の外側をくるっと回り込む超遠回りの往復ツアーを明日から3日間開催します。。。
2週連続で歩いてみたのですが、毎日軽く1万歩を超えました。
というわけで、桜は通りかかるだけ;o;私の春はどこに行ったのかしら~。。。
あり |  2013年04月01日(月) 01:01 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

お疲れ様~~

じつは桜パトロールしようと決めたとき、
ふと、ありさんにメールしようかと思いました。
こんな風にお弁当持って子どもと中央公園に行くのも
あと何回あるかな・・・
フラワーセンターもあと1回くらいは行きたい(笑)
赤ちゃん時代が懐かしいです。
スーさん |  2013年04月04日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |