キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.03.28 (Thu)

髪飾り

13032801.jpg

先日、フラの先生宅で髪飾りを作りました。
「作りました」っていうのは違うかな^^;
作るお手伝いというか、作ってるフリというか・・・(汗)

この日はしょーたんがじぃじ宅にお泊まりしていて、夫はお仕事、私はフリーの身。
年に数回あかるかないかの「自由な日」でした。
そりゃ、行こうかどうしようかさすがに考えましたよ。
でもね、何かで読んだのです。

あることに対して、自分がどれだけ「時間」をかけて悩んだか、考えたか
その時間の長さが答えなのだと--


私、けっこう長いこと考えました(笑)
答えは決まっていたけれどね。
で、髪飾りのお手伝いを選択したわけです。

髪飾りは自分が考えていたよりもずっとずーっと難しくって、
センセから「ダメね」のオンパレード。でも、とっても楽しかったです。
大好きなNちゃん、いまだにちょっぴり緊張するセンセに囲まれて、
これがきっと「Aloha」なんだわ~と。

***

そうそう、あることに対して、自分がどれだけ「時間」をかけて悩んだかということと関連して--

じつは私、来年度から編集の仕事に復帰することにしました。
具体的にはまだまだ未知数ですが、
こんなぬるーい生活している私に、「スーさんにしか頼めない」と言ってくれた編集長、
「OK」を出してノートPCまで買って(←正確には、選んで・笑)くれたダンナしゃん、
しょーたんも何となく私が仕事することがわかってるみたい・・・

すっごくたくさんの「時間」をかけて悩みました。
でも、きっとそれが答えだったんだよね。
悩んだわりに、まだ学童の問題はクリアしてないんだけれど^^;

そして、髪飾りを作りながらフラのセンセが言ったのです。
「自分が社会から求められているうちは働くべきよ」と。

まさにその言葉が欲しかった・・・。

これから大変になることは自分でもよーくわかっているんだけれど、
ホント、そうなのです。損得だけではないのです。
そんなセンセ宅でビールをたらふくゴチになり、ご機嫌で帰宅しました^^v

やっぱり、髪飾り作りに行ってヨカッタぞ~
フラも仕事も頑張るぞ~!


*** 2013フラ出演予定 ***
(ハラウ・フラ・カ・ホル・ナペオカ・ラウ・ニウ)

●4月20日(土) LOVE HAWAII Collection2013
@横浜大桟橋 15:50~

●4月28日(日) お台場ハワイアンフェスティバル
@お台場ヴィーナスフォート 13:00-13:20、15:30-15:50

●5月18日(土) 鎌倉ビーチフェスタ 
@鎌倉由比ヶ浜 16:00-16:25

●5月19日(日) 鵠沼ハワイアンフェスティバル
@湘南海岸公園サーフヴィレッジ 10:25-10:50

●5月25日(土) 辻堂海浜公園まつり 
@辻堂海浜公園 14:15-14:25

応援よろすく♪
関連記事

Edit  |  19:37 |  フラ  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |