キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.03.28 (Thu)

鎌倉桜便り 2013

今日(3/27)、車で鎌倉山を通ったら桜満開でした。
桜のトンネルにうっとり……週末まで持つかな?
鎌倉中央公園入口の桜も満開の模様。
りんちゃん連れて桜パトロールに行きたいんだけれど、
お天気が悪くて、なかなかお散歩に出れないでいます。明日は行けるかな?

13032701.jpg
満開まであと少しだワン?

こちら↑は2日前のご近所の桜並木のようすです。
この時点では見ごろまであと少しかな~?といった感じでしたが、
もしかしたらもう満開になっているかもしれません。

13032703.jpg
くんくんくん・・・

13032707.jpg
ここはもう散ってるだワンよ。

日当たりのいい場所では、散り始めているところも。
いやーん、待って~~!!

13032705.jpg
春のお花も満開

そうそう、お散歩していて1つ気付いたことがありました。
「味のあるガードレール」がいつの間にか一部新品に取り替えられていました!
密かに気に入っていたんだけどな・・・

13032704.jpg
味気ないだワン。

13032702.jpg
こちらはいまだ健在の、「味のあるガードレール」

ずっと変わらないと思っていたお散歩コースも、少しずつ変化しています。
ガードレールだけでなく、古い社宅がマンションに変わっていたり、
毎日のように出会っていたワンコ連れのおばあちゃんと会わなくなったり、
かわりに、新しいワンコとごあいさつするようになったり……
だからこそ、毎年同じ場所で変わらずに咲く花たちを見るとホッとします。


そして、今年はずいぶん早く咲きました。
毎日お部屋の中から愛でていますヨ。

13032706.jpg
ハート桜が満開♪




関連記事

Edit  |  00:27 |  今日のりんちゃん(2013年)  | Comment(4) | Top↑

先週の土曜に通った時は
もう綺麗なトンネルになってましたよ。
運転してたんで、ゆっくりとは見られなかったですけどね。
桜が咲き始めると、何だかBBQシーズンの開幕って
感じがしますね。
さすがに花見には間に合わないけど
今年はまたBBQをご一緒出来るといいですね。
コジロウパパ |  2013年03月28日(木) 14:03 | URL 【コメント編集】

★はじめまして!

ブログ村から遊びに来ました。こんにちは(^-^)

とっても素敵なブログですね!楽しく読ませて頂きました。

私も鎌倉在住で、子供ピアノ教室をやっています。
よかったら覗きにいらしてください♪
また読ませて頂きます。
ククー |  2013年03月28日(木) 14:37 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

えええ、そうなんですか!
ということは、今年の桜はかなりもちがいいのかな!?
今年もぜひぜひBBQご一緒できたら嬉しいです。
スーさん |  2013年03月28日(木) 21:23 | URL 【コメント編集】

★Re: ククーさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

我が家にもピアノ(電子)があります。
習っていないけれど・・・
いつか、子供が興味を持ってくれることを願って!
スーさん |  2013年03月28日(木) 21:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |