キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.03.23 (Sat)

春らんまんのマザー牧場へ

13032201.jpg

なんだかんだで毎年来ているマザー牧場。
今年もまたまた来ちゃった!

13032204.jpg

ソメイヨシノがちらほら開花していました。
今週末辺りには見ごろになるかな?

13032202.jpg
スイセンも頑張ってました!

13032206.jpg
菜の花は満開まであと少し

桜が早いのか、菜の花が遅いのか!?
今年は桜と菜の花が一緒に満開を迎えそうな気配です。
りんちゃんの笑顔も満開♪

13032205.jpg
あきひめ

しょーたんリクエストでイチゴ狩りも楽しみました。
品種はあきひめと紅ほっぺのみ。
残念ながら、イチゴはもうシーズン終わってる感じで、
おいしそうな粒を見つけるほうが大変でした。
でも、こちらのイチゴ狩りは食べ放題じゃなくて、
獲ったぶんだけお金を払うシステムなので、ほどほどで済みました^^;

13032207.jpg
おいしそうだワン♪


これで350円くらい。(入場料一人200円・別)
りんちゃんのもちゃーんと狩ってきたヨ。

13032208.jpg
まだかワン。。

ダンナしゃん、意地悪して鼻先でマテ!
待ちきれなくて、ペロぺロ舐めてたね。

その後はドッグランへ。
りんちゃん、たぶん走らないと思うけど・・・

13032209.jpg
しょーたーん・・・

けっこうな犬出で、りんちゃんオロオロ、しょーたんやる気満々。
さすがのりんちゃんもふだん下に見ているしょーたんだけがたより。
こんなところで姉弟愛を深めあっていた二人です(笑)

13032203.jpg

最近、よくりんちゃんのお世話を焼いてくれるしょーたん。
ホント、成長したなぁ~と思います。リードを持つ姿もサマになってるよ!

13032210.jpg

マザー牧場といえば、Keyさんオススメのソフトクリーム♪
ポカポカ陽気だったので、おいしくいただきました。

13032211.jpg

今年は乳搾り体験も。
(どこかの子どもが「おっぱい搾り」って言ってて大爆笑^^;)

***

そういえば、りんちゃんが1歳のころ、
ここでKeyさん&さくらちゃんに声をかけられたね。
しょーたんが初めてタッチしたのもここだった。
フリスビー練習にいそしんだり、狩人シリーズでオフ会したり……
マザー牧場にはりんちゃんとしょーたんとキャバリアつながりの思い出がいっぱい。

今年は家族だけでのんびりと。

毎年来ているから、菜の花もイチゴ狩りもドッグランも同じといえば同じなんだけど
その時々で感じ方が違うからフシギ。
今年はしょーたんとりんちゃんの絡みが微笑ましくて、ほんわかした気分になりました。
その代わり、これまで何度も撮ってる菜の花ショットは少々手抜きで・・・(笑)
それもまたいい思い出になることでしょう。


13032212.jpg

帰りは市原SAで遅めのランチ。
なかなかの充実ぶりでした。
(ちなみにマザー牧場のレストランはどこも激込みでランチにありつけずzzz)

関連記事

Edit  |  23:22 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑

我が家も同じ日かな、ちょうどその辺りに出かけてました。
マザボでのんびりではなく、いちご狩りやら海鮮焼き、アウトレットと忙しさを求めてですが。^^;
子供が大きくなると、行事もあるので調整も難しいですが、またのんびりオフもいいですよね。
あ、それとは別に、今年もまたキャンプへぜひご一緒に~。
ナオユキ |  2013年03月25日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

アウトレットや海鮮焼き、いいなぁ~
ホント、いつもフットワーク軽くてうらやましいです。
こんなのんびりな我が家ですが、今年もぜひぜひキャンプお願いします!
スーさん |  2013年03月28日(木) 00:50 | URL 【コメント編集】

スーさんお久しぶり~(^з^)-☆

まさか20日だったりするかな?!
わが家19日にアクアライン通ってアウトレット→鴨川泊、20日に鴨シー行って市原通って帰宅してたので、日にち同じだったらニアピンだぁ♪
わが家も遅めのランチを食べるのに市原SA寄る予定だったんだけど、二人共寝ちゃったから通過しちゃったの(*ToT)
もし寄ってたら会えてたかも~って思ったら悔しい(>_<)
ゆきんこ |  2013年04月03日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】

★Re: ゆきんこさん

お久しぶり~♪
みんな元気かな?明日あたり入学式かな?

そのまさかの20日だよ!
あ、でもマザー牧場には行ってないんだよね(笑)
でもニアミスだ~
ちょうどそのまま千葉の実家に行く予定があったので市原SAに立ち寄ったんだけど、
もしそこでバッタリだったら・・・!?!?
考えただけで笑える~





スーさん |  2013年04月04日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |