キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.02.14 (Thu)

バースデイ・トリップ @ ATAMI (後編)

つづきです。

13021208.jpg
糸川沿いのあたみ桜

お昼を食べた後は「あたみ桜まつり」が開催されている糸川沿いを散策。
ちょっとした出店や市民バンドによるステージなど、ローカル色いっぱいです♪

肝心の桜はまだ3~5部咲きといったところでしょうか。
それでも、たくさんのメジロが蜜を吸いにきていて、春らしい光景に心が和みました。
(みんな「ウグイス」って言ってたけど、いわゆる鶯色の小鳥はメジロだそうですよ。
りんちゃんは食べこぼし探し、しょーたんは花びら探しに余念がなく、二人とも下ばっかり見てたね(笑)

しばらく川沿いを歩いて、ちょうど桜の途切れたところ(熱海市役所)に、
梅園への無料シャトルタクシー乗り場がありました。
梅園までは徒歩20分程度ということでしたが、結構な上り坂だそうなのでタクシーを利用することに。

でも、ここであることに気付きました。
そうだ、今日はりんちゃんも一緒だった!
残念ながら、ワンコはケージやバッグinじゃないと利用できないというので
みんなでてくてく歩いて行くことにしましたヨ。

13021209.jpg
梅園到着~!

ちょっとキツかったけれど、歩けないことはないかな。
腹ごなしのいい運動になりました!
で、ここでまたあることに気付きました。

「そういえば、りんちゃんは入れるのかな~??」

最近、キャンプばかり行ってたせいか、
はたまた「りんちゃん=家族」の概念がすっかり固定されてしまったのか、
自分たちが「ワンコ連れ」だということを忘れていました。

ちょうどワンコ連れの方が出てきたので確認してみたら
「ワンコOK」とのこと。ヨカッタ~^^;

13021210.jpg
アタチは家族だワンよ。

りんちゃん抱っこされてますが、普通にリードで大丈夫です。
あたみ桜まつりと同時開催で「熱海梅園梅まつり」が行われていて、こちらもにぎやかでした。
ここでもメジロがウグイス扱いでみんなの被写体の的になってました^^;

13021214.jpg
可憐な梅の花

13021211.jpg
何やってるだワン?

園内には天然温泉の足湯もありました。
(スーさんは防寒対策でGパンの下にストッキングをはいてたのよねー。ザンネン!)
他にも、甘酒をいただいたり、地海苔を試食したり、
同じ「熱海」つながりの熱海磐梯山大抽選会に参加したり。

13021213.jpg
帰りに湯河原で干物のお土産もゲット♪(湘南名物って書いてあったけど・笑)

***

「りんちゃんも一緒に楽しめるところに行こうよ!」

前日の夜、ダンナしゃんの一言から始まった今回のバースデイ・トリップ。
行き当たりばったりで、アニマルキングダムが熱海になっちゃったけれど、
楽しい出来事やお土産がいっぱい、盛りだくさんの旅になりました。

13021212.jpg
しょーたんが拾い集めたハナビラ

場所はどこでもよかったのかもしれません。
誕生日に家族みんなで楽しく過ごせれば・・・ネ!

改めて、りんちゃん8歳のお誕生日おめでとう。
私たち家族のもとにやってきてくれてありがとう。
これからも楽しい思い出をいっぱい紡いでいこうね。

13021215.jpg







関連記事

Edit  |  12:57 |  ワンコと旅行  | Comment(6) | Top↑

遅ればせながら〜
りんちゃんお誕生日おめでとう〜♪
うっとりんちゃんを見て、明日だなぁー週末はどこへ行くのかなーと
タノシミにしていました☆

8さいなりんちゃん*
うちのワンズが来る前からお邪魔しているので、
勝手に...とても感慨深いです。


そうそう♪皆一緒なら、きっと由比ケ浜でも...!!だったハズですよね☆
しょーたんと共に、そして家族皆で仲良く^^♪

なんでもない日常が笑顔いっぱいでウマウマな8さいでありますように♪♪
まち |  2013年02月14日(木) 18:25 | URL 【コメント編集】

りんちゃん 8ちゃいおめでとう! 
まだまだ愛くるしさいっぱい 今のまんま
可愛く年を重ねていってね。
中日に 熱海にいたんだね~伊豆のあの渋滞どうにか
ならんものかね^^ 
カニ江 |  2013年02月14日(木) 20:20 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お誕生日おめでとーヽ(^。^)ノ
うちの凛も4月に8歳、早いねー
あっという間だねー。
初めて由比ヶ浜で、りんちゃんファミリーと
凛つれて会ったのは もうずいぶん昔だわー。
それから、
お腹の大きいスーさんとスーファミリーに由比ヶ浜で会って
おーーーっ、てお腹を触ってたのに
しょーたん、あっという間にベビちゃんから
男児になってるし。
感慨深いっす。

りんちゃんの健康とシアワセを祈って乾杯☆
凛はは |  2013年02月15日(金) 01:00 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

ありがとうございます♪
そうそう、由比ヶ浜でもどこでも家族みんなで過ごせれば
それが一番のお誕生日プレゼント♪

なんでもない日常がいちばん幸せなんだなあ・・・と思った
8歳のお誕生日でした。
スーさん |  2013年02月21日(木) 12:54 | URL 【コメント編集】

★Re: カニ江さん

ありがとう、8ちゃいになったよ。
シオンくんも4ちゃいオメデトウ♪

カニ江家も伊豆にいたんだよね~
中日だから渋滞しないかな?なんて思って出かけたけど、甘かった!
すでに石橋で渋滞してるし。
ま、でも、だんだん近場がよくなってきたよね~。
スーさん |  2013年02月21日(木) 12:58 | URL 【コメント編集】

★Re: 凛ははさん

ありがと♪
ホント、あっと言う間だね~。
あの頃は犬も人間も若かったわ・笑
鎌倉もガラっと変わったよね。

凛ちゃん、元気そうでなにより!
凛ははさんは大丈夫か!?
スーさん |  2013年02月21日(木) 13:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |