キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.02.13 (Wed)

バースデイ・トリップ @ ATAMI (前編)

13021201.jpg
@熱海オレンジビーチ

りんちゃん8歳のお誕生日記念にプチ旅行に行ってきました。
家族みんなで楽しめるところってことで、5年前にも訪れた
思い出の伊豆バイオパークへ♪
(あ、今はアニマルキングダムに名前変わってたね。)

とくに計画も立てず、のんびりと鎌倉を出発。
さすがに連休中日とあって若干渋滞していたけれど、まぁ急ぐ旅じゃないしね。
まずは熱海オレンジビーチでオ○ッコ休憩。

13021203.jpg
あたみ桜が満開

13021202.jpg
海だワーン♪

13021205.jpg
巨大シャボン玉つくるぞ~!

13021204.jpg
お魚いっぱい♪


ちょうど早咲きのあたみ桜が満開だったり、
ビーチで子供向けのイベントをやっていたり、
ルリスズメダイやアジの赤ちゃんが泳いでいたり……

青い空に青い海、ふと感じる春の気配、
もう、ここだけでじゅうぶんじゃない?ってくらいウキウキ楽しくって。
そう思うと、熱海の旅館やマンション群がまるでモナコの風景に見えてくるからフシギ(笑)

13021216.jpg
ほらネ!


お散歩後いったん熱海を離れるも、またすぐに渋滞につかまってしまい、
もうお昼だし、お腹すいちゃったし、いっそのこと熱海でごはん食べようよってことになり、
スー家御一行様、また熱海に舞い戻りました^^;

大行列の洋食屋さんをやり過ごし、メインストリートから1本入ったところの
こじんまりとした和食屋さんを見つけて入りました。
(りんちゃんはちょっとだけ車でお留守番)

13021206.jpg
真鯛のお刺身。身が引き締まってぷりっぷり!

13021207.jpg
キンメの煮付けに銀だらの西京焼き定食。どちらもウマウマでした~

銀だらはダンナしゃんvsしょーたんの争奪戦でしたヨ。
お箸を入れるとじゅわ~っと煮汁が溢れ出る大根や、
炊きたてつやつやの白米は「和食屋さんならでは」って感じで、これまた美味♪
(しかも観光地のわりにリーズナボーでした)

で、胃袋が満たされたらすっかり腰が落ち着いてしまって・・・

急きょ予定変更
アニマルキングダムはやめて、熱海にとどまることに決定!!
ちょうど、あたみ桜まつりと梅園まつり開催中だしネ。
(かなり行き当たりバッタリ・笑)

ということで、長くなってしまったので
熱海行き当たりばったりの旅は後編に続きます。

関連記事

Edit  |  13:55 |  ワンコと旅行  | Comment(4) | Top↑

りんちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-315

そうそう!
オイラも同じ事思いながら
同じビーチでシャッター切って撮った写真が
年賀状の写真だったりします。
熱海、なかなかあなどれないですよね。
コジロウパパ |  2013年02月14日(木) 00:12 | URL 【コメント編集】

りんちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます♪

お誕生日は楽しいお出かけになりましたね!
熱海は通過するだけだったのですが、
今度ゆっくりお散歩してみたくなりました。

8歳の一年も健康で楽しく過ごせますように
オメデト~
ナナママ |  2013年02月17日(日) 22:35 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

ありがとうございます。

やっぱりー!
私だけじゃなくてヨカッタ^^;
(改めて年賀状見ちゃいました)
今の熱海はオサレなカフェも増えて、
半面、昭和っぽさが妙に新鮮だったりしますよね。
スーさん |  2013年02月21日(木) 12:14 | URL 【コメント編集】

★Re: ナナママさん

お久しぶりです!
ありがとうございます♪
あっと言う間に8歳になりましたが
あまり実感がわきません。

熱海はのんびり日帰りするのにいいですよ~
ワン連れで足湯も楽しめるし!
スーさん |  2013年02月21日(木) 12:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |