キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.01.30 (Mon)

伊豆ワンコ旅行へ出かけたよ!(その1)

先週末、河津桜で有名な伊豆の河津へ行ってきました。
もちろん、りんちゃんも一緒のワンコ旅行です。


お世話になったのはワンコOKの宿「四季の蔵」。
以前からず~っと気になっていた宿です。


――というのも、

・ワンコOKなのにアジアンテイストのお洒落なホテル
・ディナーはフルコースのイタリアン
・充実のドッグラン
・ドッグスパ完備 e.t.c・・・


宿泊直前だったにも関わらず運良く予約が取れました。
(2月以降は河津桜で混むそうです)

今回は金曜日の夜、仕事を終えてから出かけました。


●ワンコOKなのにとってもお洒落

06013001.jpg

これがエントランスです。


ホントにワンコOKなの~!?
っていうくらい、お洒落でビックリしました。

しかも案内されたのは、天蓋付きベッドのお部屋。
りんちゃん、お姫様ベッドだよ~


06013002.jpg 06013003.jpg
お姫様ベッド。でもりんちゃんはいつものハウスだよ

まるでバリみたい(←バリにも行ったことありません)


河津の海と夜景が一望できるお部屋で
まずは無事到着を祝して乾杯beer(笑)

06013026.jpg
朝焼けもきれいでした


フローリングだったのでお粗相の心配は無用でしたが、
りんちゃんがゆったりくつろげる場所がなかったので、
フロントでワンコベッドを借りました(無料)


06013004.jpg 06013005.jpg
洗面台もアジアンチック。パジャマもありました

06013006.jpg
部屋に用意されていたワンコアメニティ



●ドッグランでお友達できたよ!

翌日はさっそくホテルのドッグランへ行きました。

敷地内には

・森のドッグラン(2つ)
・屋上ドッグラン
・ウッドデッキのドッグラン

全部で4つのドッグランがありました。
どこも広く、水道・ウンチ袋まで設置されていました。
ありがたい心遣いです。

06013008.jpg
森のドッグラン。リスも出現したよ!


ウッドデッキのドッグランは
ちょうど駐車場とエントランスのすぐ近くにあるので、
朝夕になると、自然と宿泊客が集まってきて
ワンコ同士遊ばせることができました。

オーナーさんたちとの交流も楽しかったです。

06013009.jpg
キャバリアのアンディ&トフィーとお友達だワン
06013010.jpg
ザジー君にもご挨拶できただワン!


森のドッグランではアジリティに挑戦!

ヘタレキャラのりんちゃんですが、すごい成果を挙げました。
こちらは後日、動画でご紹介しま~す。
(だって動画の使い方が・・・)

チラ見せッ!

06013011.jpg
あぶないだワン!


●お楽しみのイタリアンディナー

夜は地元食材をふんだんに使った
本格イタリアンコースです。

おっと、その前にりんちゃんのディナーもね。
せっかくなので贅沢させてあげました。

06013012.jpg
ステーキと野菜マッシュのディナー(890円)


ちなみにレストラン内もワンコOKです。

りんちゃんはお腹が空くとキューキューなくので、
先にワンコディナーをあげてから連れていきました。

りんちゃんおネムの中、ゆっくりお料理をいただきました。

06013013.jpg 06013014.jpg
06013015.jpg 06013016.jpg


そうそう、朝食もとってもよかったです。
飲み放題のフレッシュジュースに、焼きたてパン。

06013017.jpg
ホント、お姫様になった気分☆


伊豆ワンコ旅行へ出かけたよ!(その2)に続く

関連記事

Edit  |  23:39 |  ワンコと旅行  | Trackback(1)  | Comment(18) | Top↑

充実した施設に、おいしそうなディナー、
ワンも人もゆっくりくつろげそうですね、
pecolinFに頼んで、行ってみたくなりました。
pecolin |  2006年01月30日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】

伊豆もホテルやお店が沢山出来てきましたね。
私達は伊豆高原ばかりでした
ホテルも凄く綺麗だし お料理もワンに対しての心遣いも最高ですね
こんな素敵なところいっぱい出来るといいですね。
ゆ-き |  2006年01月31日(火) 00:15 | URL 【コメント編集】

くぅ。
よさそうですっ!是非、行きたい!そんな気持ちになりました!復路6時間はちと、つらいですねぇ。でも、良さそう!
ララカチハ |  2006年01月31日(火) 01:23 | URL 【コメント編集】

いいですねー伊豆旅行。
ケンタと一緒の旅行は、去年の5月に黒姫に行ったのが最後なので、久しぶりにどこかへ連れて行こうかと私も計画中です。
ところで、鈴鹿へ行く時の話ですが、さすがにずっと一般道では行きません(汗)。私の車にはETCをつけていて、夜間割引を利用したいので夜のドライブが多いんですね。ちなみに用賀から、鈴鹿もしくはみえ川越までだと片道で2000円くらいは違うんですよ。お土産代出ちゃいますからねー。
mamaed |  2006年01月31日(火) 01:23 | URL 【コメント編集】

大長編の「伊豆ワンコ旅行記」、たっぷり堪能させていただきました!^^ 私もすっかり行った気分に♪ でも、車での長旅はりんちゃんならずとも私も吐いちゃいますよ(>_<) りんちゃんはエライなぁ。リボンも似合ってる~(^o^)
ゆきこ |  2006年01月31日(火) 01:33 | URL 【コメント編集】

四季の蔵さんて 評判良いよね。カニ江も泊まりたくなっちゃった。お姫様気分なんて 全くないもんねー。それに キャバちゃんにたまたま会うなんてラッキーだし、充実した伊豆旅行が 伝わってきました。動画楽しみにしてまーす。
カニ江 |  2006年01月31日(火) 05:56 | URL 【コメント編集】

楽しそうで何よりだけど,このつぎから出かけること、ちゃんと知らせるだワン!すーさんを心配しただワン!
えり |  2006年01月31日(火) 07:18 | URL 【コメント編集】

オオーw(*゚o゚*)wなんと我が家も来週四季の蔵へ行くんです~♪なんて奇遇!!!目的は河津桜なんですが、咲いてるかなぁ?
途中にあるワンコOKレストラン情報や所要時間などすごく参考になります"φ(・ェ・o)~メモメモ
ありがとうございますU^ェ^U ワン!
伊豆高原まではムックを連れて行ったことあるんですが、その先は初めてなのでムックの車酔いが心配ですが・・・休み休み行こうと思います~
masako |  2006年01月31日(火) 08:29 | URL 【コメント編集】

おーーっと「四季の蔵」私がGWに訪れる予定の宿です
そして天蓋付きベッドのお部屋をお願いしたのでスーさんコースと同じです
こちらのお宿はリピーターさんが多いそうですね
周辺の様子やお店の情報 参考にさせて頂きますね♪
りんちゃん おリボン似合ってて可愛いですね~
温泉とは贅沢な話ですがロワにも体験させてみたいです~
りんちゃんファミリー これからの時期
頑張り時なのですね!
りんちゃんは避妊手術ですか・・大変でしょうが
スーさん 頑張って下さい!!
ロワママ |  2006年01月31日(火) 14:03 | URL 【コメント編集】

すごーい素敵な所ですね。わたしが前に淡路島で泊まったワンコペンションは隣の話し声も全部筒抜けでまったくリラックスできないうえに、ずっとそこのおじさんの自分のワンコ自慢を聞かされました。それ以来ワンコokって大丈夫?って気持がいっぱいでどこにも行ってません---^( ToT)^でも、こんなにいいところなら行ってみたいなぁ。ホテル以外もたくさんワンコokのところがあるし伊豆いいですね~~。でも、遠いなぁ・・・。ワンコ2頭連れで新幹線は厳しいかな?
ニコナ |  2006年01月31日(火) 14:29 | URL 【コメント編集】

すご~い!!
めちゃめちゃステキな所ですね~^^
こんなところが北海道にもあればいいのに...
なんだか中途半端なところが多くて、やっぱし本州はスゴイな~
でもニセコのマウントメリーってワンコ専用ペンションもオシャレじゃないけど、ほのぼのしててとってもいいところです!!
お風呂以外どこでもノーリードで歩けて、お家にいる感覚でお泊りできるので楽しいですよん♪
動画楽しみにしてます^^
ナカニー |  2006年01月31日(火) 15:26 | URL 【コメント編集】

スーさんのお部屋はお姫様~なお部屋だったんですねヽ(^0^)ノ
うちはツインだったけれど、ペンションに比べたらお部屋もベッドも大きくてとてもゆったりしていました。
本当に四季の蔵は良かったですね♪
私も最終日に森呼吸でランチする予定だったんですー。
でも腹痛で断念しました(;_;)
ここは宿の候補でも有ったんです~。天然掛け流しの温泉だしお料理も良さそうですよね。
りんちゃんは避妊手術をするんですね。
無事に大人のレディーになることをお祈りしています!
yumiko |  2006年01月31日(火) 18:33 | URL 【コメント編集】

伊豆旅行ですか、とても羨ましいです。
文章や写真を通じてその様子がじわじわと伝わってくるような気がします。
今回のりんちゃん一家の様に、
海と共にこんな素敵な旅行ができる事を夢見ています。
ちあき |  2006年01月31日(火) 19:15 | URL 【コメント編集】

ステキなお宿ですね。
それにドッグOKのお店も多くて
羨ましいです。
うちも春になったらどこか旅行へ
いきたいな~
南国のりんママ |  2006年01月31日(火) 20:38 | URL 【コメント編集】

たくさん、伊豆の話題が~~~。
ぱ~っと読ませていただきました。
やはり伊豆はいいですよね~。
私も行きたい!しかし・・・ちょっとS県からは遠いです。
でもりんちゃんとの旅行日記、ゆっくり読ませていただきますね~。
ロンママ |  2006年01月31日(火) 21:19 | URL 【コメント編集】

スーさんです。
すごーーーく長い旅行記になってスミマセン。。
読みにくいので、記事をわけました。
しかもまだまだ「続く」です。
お付き合いいただけるととってもウレシイです☆
◆pecolinさんいらっしゃい◆
Fさん、スーさんからもオネガイ!!
ディナーもおいしかったし、スタッフの心遣いがとても気持ちよかったです。オススメよん☆
◆ゆ-きさんいらっしゃい◆
ここまでの施設・サービスはなかなかないですよね。内装や調度品までこだわりを感じました。
あと、スタッフたちはみんな自分のワンと同伴出勤なんですよ。ウラヤマシイ!!
◆ララカチハさんいらっしゃい◆
6時間はツラかったですよ。せっかくのんびりできたと思ったら、最後で帳消しになってしまいました。でもいい所でしたよ!
◆mamaedさんいらっしゃい◆
春になると不思議とどこかに行きたくなっちゃいますよね。これからは梅と桜と花粉症・・・。春は好きなんですが、コレばっかりはねぇ~。
そうでしたか、とんだ早とちりでスミマセン!!でも夜間だとそんなに割引があるんですね。知りませんでした。
◆ゆきこさんいらっしゃい◆
長すぎてゴメンナサイ。つい夢中になってアップしてしまいました。でもまだまだ出したい写真がいっぱいなんです(笑)
懲りずにお付き合いください。
◆カニ江さんいらっしゃい◆
お姫様気分はそうなんだけど、じつはダブルベッドだったんですよね~。できれば一人で寝たかった・・・。
同じ宿泊でキャバちゃんがいるなんて、とってもうれしかったです。りんちゃん、モテモテ!?だったよ(笑)
◆えりちゃんいらっしゃい◆
ごめん、ごめん。
今度はちゃんと連絡入れるね~。
でも、このホテルとってもよかったよ。夜はイタリアンでワインも飲めるから、今度お母さんたちと一緒にどう?
スーさん |  2006年01月31日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】

◆masakoさんいらっしゃい◆
なんて奇遇なの~~!
桜は2月上旬からと言っていましたが、
ホテルの前にある木にたった一輪咲いているのを見ただけです。近くの何とか公園は今は何も咲いていないそうです。
でも今日も暖かいですし、一気に開花するかもしれませんね。
masakoさんのブログアップも楽しみにしてまーす。
ムックちゃん、クルマがんばれ~
◆ロワママさんいらっしゃい◆
嗚呼ロワママさんも~~!!
しかもお姫様ベッドなのね!!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
リボンはトリマーさんがサービスでつけてくれました。ピンクのリボンはスーさんキャラではないのですが、りんちゃんにはお似合いでした(笑)
ホテルの温泉は4時からです。
身体を流してあげるだけでも違うみたいですよ。
ライフジャケット(ワンコ用)もありました。
でもプードルの場合、もしかして洗った後のくるりんヘアのお手入れが大変!?
◆ニコナさんいらっしゃい◆
ここは↑の人気振りからしても別格のようですね。建物自体は古いのですが、いい感じにリノベーションされていて、防音もバッチシでしたよ。
西方面でもいいワンホテルができるといいですね。
◆ナカニーさんいらっしゃい◆
去年の夏ニセコのアンヌプリに泊まったのですが、他にもワンOKのペンションが沢山あるみたいですね。↑のペンション、参考にさせていただきます。
四季の蔵はさすがに廊下やロビーはリード着用でした。りんちゃん、一度だけ部屋から脱走したけど・・・(汗)
◆yumikoさんいらっしゃい◆
ツインのお部屋、チラッとのぞいたのですが広そうでしたねー。わがままを言えば、部屋にごろんとできるソファがあると良かったかな・・・。
森呼吸もなかなかキレイでしたよ。ペンションのオジさんはかなり天然入っていましたが(笑)
それにしても、最後の朝食が食べられなかったなんてホントもったいなーい!!スーさんだったら意地でも食べてたかも(笑)
しいたけがNGだったんですね。お気をつけください!
スーさん |  2006年01月31日(火) 22:46 | URL 【コメント編集】

◆ちあきさんいらっしゃい◆
はじめまして☆
いきなり長~い日記を読んでいただきありがとうございます。
海くん、まだ3ヶ月なんですね。
トイレなどのしつけやお世話が大変なときですね。頑張ってください!!(うちはいまだに大変です・・)
スーさんちは7ヶ月のときに北海道旅行を決行しました。きっとすぐに夢がかないますよ~☆
◆南国のりんママさんいらっしゃい◆
旅行って、脱日常って感じでいいですよね。
これで当分旅行に行けないと思いますが、この思い出だけで十分生きていけそう!?
◆ロンママさんいらっしゃい◆
ぱー読みでも十分です!!
書いているスーさんでさえかなりヘロヘロになったので、読まれる方はもっと・・・!?
スーさん |  2006年01月31日(火) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★伊豆旅行 最終日

朝からやはり私は体調不良です。朝食を取るのはとても無理そうー・・。ということでキヨッチにお願いしてヨーグルトと牛乳だけテイクアウトしてもらうことに(^_^;)ついでに整腸薬もフロントの方から頂いて。。持参し...
2006/02/01(水) 19:57:05 | Andy &amp; Toffee blog
 | HOME |