キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.02.05 (Tue)

りんちゃん家的節分2013

今年の節分はレシューの「恵方ロール」でいいかな~
なんて甘いこと考えていたんですが、息子がどこで覚えてきたのか、
「ちゃんと恵方巻を食べたい!」というので、スーパーで買ってきました。

スー母、何も考えずにそれを食べやすい大きさにカッツ・・・そしたら
「えー、切っちゃったのぉ~。ちゃんと南南東を向いて1本食べたかったのに(涙)」
と言われてしまいました。

そこで急きょ、海苔巻メーカーで恵方巻きを作ることに。

13020501.jpg
ちゃんとできるかな?

ちょっと細いけど、ちゃんとできました。
(むしろ、丸々1本食べることを考えるとこのサイズでヨカッタかも^^;)
では食べて下さい~!!

13020502.jpg
もぐもぐもぐ・・・

無言で1本完食しました。
何を祈って食べたか聞いたところ、
「お誕生日にお母さんにおもちゃをいっぱい買ってもらえますように」だって==33
今年はおもちゃは買わない約束ですよ!

で、サザエさん見てたらちょうど豆まきのお話が。
恵方巻作ったし、もう豆まきはいいんじゃなーい?
と思ってたら、やっぱり「やる!」って。

豆はないですよ。
でも、りんちゃん家は毎年豆じゃなくてコレ↓

13020503.jpg

ワンコおやつ!

しょーたんにおやつの準備を任せたら、ものすごい量が!(汗)
明日のごはんは減量させていただくとして・・・

ではいきますよー

13020504.jpg
福は内!

りんちゃん狂喜乱舞、写真ブレブレ、いったい誰が鬼なんだか!?
ま、細かいことは気にせずにね。
こうして無事、今年もにぎやかな「りんちゃん家的節分」が繰り広げられたのでした。

2月はりんちゃん&しょーたんのお誕生日月です。
今年も1年、健康で過ごせますように。

関連記事

Edit  |  18:08 |  今日のりんちゃん(2013年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |