キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.01.30 (Wed)

韓流ツアー@新大久保

先日、いつもの飲み友達と新大久保に行ってきました。
目的は韓国コスメ&本場サムギョプサル!
まずはお買いものから~。

13013004.jpg
戦利品

シートマスクは2種類20枚入りで美容オイルもついて1000円、激安!
これで1年は潤うわ~(!?)
韓国コスメの代名詞、BBクリームやティントもゲットしました。
ティントは日本にはないコスメアイテム。スグレモノで手放せなーい!

狭い範囲にお店がたくさんあるので、
「こっちがいいんじゃない?」「あっちのお店のほうが安かったよ」なんて言いながら
女の子同士でそぞろ歩きするのもまた楽し♪
気付いたら、あっと言う間に2時間が経過してました^^;

で、お次は韓国焼き肉店へ。
どこも超満員でなかなか入れず、怪しげな路地をひたすら奥へ奥へ。
吸い寄せられるようにたどりついたお店は、偶然にも前回訪れた時と同じお店でした。
帰巣本能か!?(笑)

13013001.jpg
生マッコリで乾杯♪

13013003.jpg
愛しのサムギョプサル~

韓国のイケメン(・・・とは限りませんが^^;)店員さんが手際よく焼いてくれます。
キムチもたっぷり。鉄板は斜めに傾くタイプで、先端からラードが流れ落ちていきます。
最後にお肉をチョキチョキチョキ…

13013002.jpg
ではいただきまーす♪

お肉の厚さは9mmですって。(メモ、メモ)
何度食べてもウマウマ~

13013005.jpg
こちらはお土産に購入したサムゲタン。680円


コスメも雑貨もお料理もとっても安くておいしくて、素晴らしいコスパ!
でも、それ以上に韓国人店員さんたちの流ちょうな日本語
ひたすら感心してしまった韓流ツアーでした。

関連記事

Edit  |  14:09 |  スーさん通信  | Comment(2) | Top↑

大学の時 新大久保でバイトしてたのだが。。。予備校ね^^
その頃は すごく怖い感じ満載で 横道に入ったら 
刺されるって(笑) 雰囲気だったけど 今は 違うんだよね~
 
カニ江 |  2013年01月30日(水) 14:40 | URL 【コメント編集】

★Re: カニ江さん

おひさ~♪
そうそう、以前は怖くて近寄れなかったよね。
今では韓国コスメや焼き肉屋さんがひしめきあって、
飛び交う言葉も韓国語で、しかも若い韓国人が多くてビックリ!
もう刺されないからぜひ行ってみて~
スーさん |  2013年02月01日(金) 16:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |