キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.01.20 (Sun)

13012001.jpg

今日は久しぶりに鎌倉中央公園に行ってきました。
この雪、なんと1週間前の大雪の日のもの。
この公園含め、鎌倉周辺はまだまだ雪がたくさん残っています。

ちなみに我が家、雪の日は・・・

13012002.jpg
ほうれん草のオムレツ

川崎ラゾーナでこんなのに舌鼓を打ち、

13012003.jpg
マグマ星人とガイア・・・だそうです。

こんなのに熱狂していました。(←しょーたんが)

今どきの戦隊ショーってこんなに軽いノリなのかな?
怪獣がマイク持ってウケ狙いしたりしてて、ちょっと違和感が・・・



みぞれ程度かな~と思っていたので、外に出てビックリ!
タイヤはノーマルだし、チェーンも積んでないし、国道はまったく動かないし。
とりあえず、私としょーたんは先に電車で帰ることにしました。
そして、ダンナしゃんもタイムズを見つけて駐車し、すぐに合流。
お昼過ぎに川崎を出て、鎌倉の家に帰りついたのは夜の6時過ぎでした。

13012004.jpg
お留守番でよかったワン。

その日、りんちゃんはお留守番だったからよかったけれど、
一緒に連れてたら大変だったわー。
なんせこの方、寒いのが大の苦手で、
ご覧の通り、雪の上に行けばこんなお顔になっちゃうし、
しょーたんからは「"いぬはにわかけまわる"んじゃないの?」って言われる始末^^;

雪の翌日はお砂場シャベルとソリでマンション駐車場の雪かきをお手伝いし、
我が家のラフェスタは無事帰還しました。
駐車代は2日間で2000円で済んだし、
チェーンを買ったという友人や、けがや事故に遇ってしまった人たちに比べたら
最小限にリスクを押さえられたよね・・・と何事も前向きに、前向きに。

13012005.jpg
新潟のお酒「雪男」

私は毎夜残雪を眺めながら、The 雪見酒。
(・・・とこちらも前向きに、前向きに・笑)

火曜日も雪予報が出ているけれど大丈夫かな~?
今度はもっと気を付けよっ!


関連記事

Edit  |  21:16 |  今日のりんちゃん(2013年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |