キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.01.12 (Sat)

人生2度目のイカ大根

DSCN3746.jpg

イカ好きスーさん、残っていた大根でイカ大根に挑戦!
いつぞやは、イカを細く切りすぎて貧弱な出来栄えだったような・・・
今回は1センチ強の輪切りにし、そしてイカワタも使ったレシピです。

Cpicon 大根とイカの煮物☆ by qyulove

これはイケる!(注:日本酒のつまみに・笑)
写真では見栄え重視で汁っ気がありませんが、イカワタのきいた煮汁が美味です♪
この後、しっかりと注ぎ足しました。
あとはグリーンを添えれば完璧!(・・・なんだけどな^^;)

<覚え書き>
イカはさっと火を通した後にいったん取り出したほうが、パサつかなくていいかも。
ワタから塩気が出てくるので、醤油やおダシは控えめに、あとで味を見ながら調整。



ちなみにイカはワンコにはNGの食材です。
お気を付け下さいませ。




関連記事

Edit  |  23:51 |  お料理日記  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |