キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.12.25 (Tue)

年の瀬エトセトラ

12122401.jpg

えーーーっと、どこのケーキだっけ・・・
甘酸っぱくて、すごくおいしかったんだよね・・・・
そ、そうだ、レ・シューのタルト・オ・ボンムだ。

***

すっかりブログ放置してしまいました。
いちお、ブロガーらしく日々写真は撮っているんだけれど、
溜まるいっぽう→思い出せないのスパイラルに陥っています。

というのも、久しぶりにボリュームのある仕事が入ってバタバタともがいてました。
締め切り前の数日間は徹夜に近い追いこみで、
なんとか終えた頃には、クリスマス・イブの空が白み始めていました。

12122406.jpg
ダンナしゃんが頼んだ「みつる」

仕事しながら、年末用にお取り寄せした「みつる」を食べてたら、
だんなしゃんから「これ、年末までもたないんじゃない!?」って(笑)
半分くらいなくなってました^^;

そんなだんなしゃんはからは、「来年は外に出て、別の仕事したら?」
って言われるんだけれど、たぶん、私は好きでこの仕事やってるんだよね~。
もちろん、在宅で子育てと両立できるっていうのも大きいけれど、
やり終えたときの充実感は何物にもかえがたくて、
また性懲りもなく引き受けてしまうのです。

そういえば、高校時代の友人のブログで、
「大変なことも、そうでないことも、選んでいるのはすべて"自分"。
たとえそれが無意識であっても」
というようなことが書かれていて、すごく印象に残ったのを覚えています。

そうか、自分で選んでいたんだね。
そして、日々、選択の連続です。


12122407.jpg
ママ友作「ジャッキーのおにぎり」

忙しい時でも、幼稚園友達とのお付き合いは大切にしてきました。
仕事よりも、子供イベントを「選択」です。あと少しで卒園だもんね。

12122405.jpg
やっとランドセルも買いました。ララちゃんです。

こちらはのんびりし過ぎて、お気に入りの色のランドセルは「選択」できなかったんだけど、
青いステッチもなかなかいいんじゃない? 次は学習机も決めないとね。

12月はフラも頑張ってましたよ~。
いつもスタジオをお借りしているところのクリスマス会で発表させていただいたり、
アロハ・ヨコハマではキラキラ&ミニミニ衣装で踊ったり、
そして先日は、ハラウのクリスマスパーティーで踊り納めでした。


12122402.jpg
コイツ、誰だワン?


フラも、なかなか上達しなくてバタバタともがいていて、
趣味なのに、なんでこんなに苦しいんだろう?って思う時期もあって……
でも、クリパでは何かが吹っ切れて、すごく気持ちよく踊ることができました。

じつは最近、ちょっと考え方が変わってきたというか、変えるように心がけていたら、
下手でもいいや、もっと楽しまなくっちゃって思えるようになったんだよね。
前にも書いたけれど、何に対しても前向きな幼稚園ママとの出会いが大きいかな。

なにごとも、笑顔で、前向きに!
ただ、それだけのことなんだけど、毎日がすごく楽しくなったような気がします。
これ、2013年の目標に決まりです。

12122403.jpg
これはどう前向きに捉えたらいいだワン?

あ、ちなみに、りんちゃんの隣にいるのは
しょーたんがIKEAで一目ぼれした、「ワンコちゃん」。
しょーたんも小さいながら、ちゃんと「選択」してるんだよね。りんちゃんにソックリ(笑)


12122404.jpg
いいや、寝ちゃえ~zzz

りんちゃんはというと、冬なのにサマーカッツされたり、
心臓病検査の被験犬にさせられたり、
リビングの模様替えでトイレの位置を変えさせられたりと、まぁ、大変なことも多いのですが^^;
今のところ心臓も問題なく、トイレも1回の失敗だけですぐに覚えてくれて、
クリスマスにはダンナしゃんからスペシャルオヤツをプレゼントしてもらいました。

大きなイベントや仕事がすべて終わったところで
明日は一年の締めくくりの、恒例温泉飲み会です。
いつもの女子メンバーではじけてきまーす♪

12122408.jpg
飲み過ぎには注意してだワンよzzz

関連記事

Edit  |  11:33 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |