キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.12.01 (Sat)

キャンプ&キャビンズ那須高原へ<ビンゴで大盛り上がりの夜から強風の日曜日。編>

<雨降りの土曜日。編>からの続きです。

12113101.jpg
ヘッドライトON!

だんだん辺りが薄暗くなってきました。
と、同時に雨は本降りに、気温もグングン下がって最低6℃くらいだったかな?
でも、ヘッドライトを装着したしょーたんは、そんなのもへっちゃらでご満悦デス。

ヘッドライトは前にお友達キャンプでこやぎさんが着けているのを見て、
欲しくて仕方なかったんだよね。私と兼用なんだけど、結局1度も貸してもらえなかった^^;


そろそろ夕食の準備をしようとキッチンブースに行ったら、
何やら、音響や鳴り物(鈴とかタンバリンとか)を準備するスタッフたちが。
そうか、恒例のビンゴ大会が始まるんだね。こりゃ、騒がしくなりそうだ・・・

と、横目で見ていた我が家ですが--

12113102.jpg

しっかり参加してました^^;
しかも、タンバリン片手に大盛り上がり。
じつは18時スタートと微妙な時間。なのでイベント系は避けていた我が家ですが、雨降りではむしろ有り難かったです。

ビンゴゲームは300円で4回チャレンジできます。
景品はスノピのほおずきランタンとか、コールマンの自転車とか。
さすがはイベント豊富なC&C、宝箱からスモーク出たりと、
仕掛けも凝ってるし、盛り上げ上手です。
結局、我が家は参加賞のマシュマロをいただいておしまいでしたが、
しょーたんはとっても楽しかった模様。私もホットワイン片手に白熱しました。

さて、キャビンに戻ったら、炭火がいいカンジで出来上がっていました。

12113103.jpg

妹の結婚式の引き出物でいただいた前沢牛でBBQ♪
めっちゃウマでした。えーこ、おいしかたよん!

12113104.jpg

こちらは安納芋。
じつは一度、炭化させてしまって・・・二度目の正直です。
蜜芋と言われるだけあって、トロットロでおいしかったぁ~
あ、もちろん、このお方にも・・・

12113105.jpg
芋には目がないだワン。

夕飯を食べたら、しょーたんはあっという間にご就寝。私たちも早々に寝ました。
夜中、外に出たらいつの間にか雨は上がっていて、満天の星空!

明日は晴れるかな~?

***

朝は一転、晴れたかと思ったら急に厚い雲がかかって小雨がパラついたり、
強風が吹き荒れたり。
じつは、朝起きたら庭のタープが倒れていたそうで、ダンナしゃんが直してくれました。
気温も1ケタで、さぶい、さぶい!

12113106.jpg
100円モーニング

12113107.jpg
昨日買ったパン

朝食はキャンプ場で振舞われる100円モーニング(フレンチトーストにコンソメスープorコーヒー)に、
昨日場内で買ったパン、それから初日に作り置きしておいた豚汁など。
簡単に朝食を済ませてからは、チェックアウトの11時まで片付けしたり、
キャッチボールを楽しんだりしました。

そうそう、こんな実験もしましたよ!

12113108.jpg
ぎごぎご・・・

今回の那須キャンプのミッション--それは火起こし!
なぜこんなことをするに至ったかは忘れてしまいましたが。

写真に写っている材料は、すべてダンナしゃんとしょーたんで事前準備してきました。
なんか、アウトドアらしくていいよね^^
さーて、火は着くかな?????

着いたかな?????????????????

まだかなー???????????????????????????

先端はかなり熱くなったんだけどね。火起こしの材料は・・・今度焚き火に使えるか(笑)


12113109.jpg
管理棟前

こうして楽しかった3日間は終わりました。
鎌倉から遠いのを除けば、すごく快適なキャビン泊でした。
やっぱり、キャンプは3日間に限りますね。もはや、キャンプを楽しむ上で必須条件かも。

もし次回利用するとしたら、お友達とキャビン泊かな? 2間続きのキャビンもあったしね。
焚き火サイトとか暖炉サイトとか、テント泊も楽しそうでしたが、
これだけ条件の揃ったキャビンもなかなか見当たらないので。

最後に、しょーたんに何が一番楽しかったか聞いたところ・・・「ビンゴ大会!」でした。
親が考える理想のアウトドアと、子どもの楽しみはなかなか一致しませんが、
小学生になっても、自然と触れ合う機会は大切にしていきたいと思います。
「生きる知恵」がいっぱい詰まっているからね。

これで今年の我が家のアウトドア活動は終了です。
さーて、来年はどこに行こうかな?

最後まで読んで下さってありがとうございました。


関連記事

Edit  |  21:18 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |