キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.11.26 (Mon)

キャンプ&キャビンズ那須高原へ<雨降りの土曜日。編>

<おまけの金曜日。編>からのつづきです。

朝食後、ポツポツ雨が降ってきてしまったけれど、
幸い、午前中は降ったりやんだりで風もほとんどなかったので
タープの下でまったーり。

12112601.jpg
着火剤にもなる杉の小枝

ただ、気温は10℃以下と寒くて、ガンガン焚き火を燃やしました。
キャンプ場で売っている薪を使っていたらお財布までさぶーくなりそうだったので、
近隣に調達しに行ったり、杉でボワ~っと燃やしたり。
しょーたん、飽きずに杉を集めて燃やしてくれました。

12112602.jpg
ボワ~~(一瞬だけど・笑)

12112603.jpg

おかげでりんちゃんが灰まみれのシンデレラに^^;

12112604.jpg

そうそう、雨予報だったのでボードゲームを持参しました。
鉄っちゃんらしく(!?)、「スーパー特急大集合! 鉄道旅行ゲーム」。
これ、大人でも結構楽しめますヨ。



こうやって時間に追われずアナログなゲームを楽しむのも
雨キャンプならでは、という気がします。タープの下で、大盛り上がりでした。

12112606.jpg
ねぇ、アタチのはあるだワン?


そうこうしているうちに、お昼の時間になりました。
お隣のイベントスペースでは、何やら楽しげな音楽と衣装で
親子によるメキシカンバーガー作りが始まっていました。
私たちは近くのスーパーに買い出しに。

メニューははんごうで炊いたご飯にレトルトカレーに焼き物、
それから右隅では小さいお鍋がグツグツ・・・

12112607.jpg
完成♪

staubのピコ・ココットでは、エビ・マッシュルーム・ネギのアヒージョ。
ダンナしゃんがキャンプ前にポチってました^^;
そんな、アヒージョのお供には・・・

12112608.jpg
ワインがズラリ♪

スーさんも負けじとポチっときましたよ。(昼飲みに突入^^v)
たいしたものは作れなかったけれど、じゅうぶん、じゅうぶん。

お腹も、心も満たされて--
1つタープの下で、のんびりとした時間が過ぎていきました。
ひとりっ子のしょーたん、りんちゃん相手に遊んでる姿は本当の姉弟みたいだったな。

12112609.jpg
3時に場内にパン屋さんがやって来ました♪

12112605.jpg
コテージのブランコにて。りんちゃん、お相手ありがとね。

12112610.jpg
zzz


本当は牧場に行こう、遊園地に行こうとあれこれ計画していましたが、
雨のおかげで、むしろ素敵な時間を過ごすことができたような気がします。
不思議と、誰もエアコンのきいたコテージに入ろうとは言わなかった。
雨降りのキャンプも悪いことばかりじゃないですね。


<つづく>
関連記事

Edit  |  17:18 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |