キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.11.22 (Thu)

キャンプ&キャビンズ那須高原へ<おまけの金曜日。編>

先週金曜日、ダンナしゃんの健康診断が終わるのを待って、
那須高原に行ってきました。ボジョレーヌーボー引っ提げてネ。

土曜1泊に「おまけの金曜日。」(金曜宿泊分が無料)をつけたので、
条件として、金曜夜8時までに現地に到着しなければいけません。
4時間はかかると見込んで、15時には鎌倉を出発しました。

予想通り、金曜夜の都内は大渋滞で--

12112103.jpg
満天の星空!

道に迷いつつ、現地に到着したのは20時ちょっと前。ギリギリセーフ!
満天の星空が迎えてくれました。
しょーたんが星空の写真を撮って欲しいって言うので、ダメモトでシャッター押したら
ちゃんと星が写ってました。それくらい星がいっぱいで……感動しました。

必要最小限の荷物を降ろして、
まずは腹ごしらえです。

12112101.jpg

そうそう、今回の旅行はキャンプ場利用ではありますが、
ご覧の通り、久しぶりに屋根のあるお部屋(キャビン)にお泊まりです。
室内にはダイニングテーブルにベッド(寝具なし)、それにエアコンもついていました。
快適、快適♪(この時間からテント設営なんて無理っす!)

遅めの夕飯は、直前のPAで買ったカルボナーラにカップ麺、それに例のボジョレーヌーボー。
お湯は持参したカセットコンロで温めました。

じつは管理棟に電子レンジもポットもあったのですが、私たちがチェックインしてすぐにclose。
「8時過ぎてもきっと大丈夫だよ~」なんて甘くみていたけれど、8時厳守は本当のようですね。間に合ってヨカッタ!



12112102.jpg
ここなのぉ!?

りんちゃんは、室内サークル限定です。サークルは500円でレンタルしました。
「なんか、納得いかないワン!」って目が訴えているような気もするけれど、
まぁ、夜寝る時だけだからね。キャバにはもったいないLサイズにしてあげたからご勘弁を~!
私たちもあっと言う間にボジョレーを飲み干して、この日は早々に就寝しました。

翌朝--

12112104.jpg

明け方は結構冷え込んで、エアコンが大活躍でした。
改めて、今回利用したキャンプ場のご紹介です。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」さん。

ネットなどで、高規格で子連れキャンパーに人気というのは知っていたのですが、
正直言うと、最近の我が家の傾向としてちょっと避けていた類のキャンプ場です。
何でも揃っていてイベント盛りだくさん(要は子どもが飽きないってことかな)というよりも、
もっと純粋にアウトドア(自然)を楽しみたいね~っていう気持ちが高まっていたので。

まぁでも、この季節にテント泊するのは我が家の装備では厳しいし、
1泊無料なのはとっても魅力的。高規格なのもぶっちゃけ有り難い^^;
それにこちらのキャンプ場、自分が思い描いていたイメージとも違っていて、
人気が高いのもナットクと思いました。

12112105.jpg

「我が家のキャビン」とあるのが、今回泊まったお部屋(K-3)です。
ロケーション的には管理棟とイベントスペースの真横、
洗い場もトイレもお風呂もすぐ近くにありました。
ちょっとにぎやかなのは否めませんが、木立に覆われていて自然たっぷりだし、
垣根などでほどよくプライバシーも保たれていました。そんなところも人気の秘密かも。

12112108.jpg
お庭にタープ張りました。

土曜日は雨の予報だったので、こんな風にお庭にタープを張りました。
タープを張るのはちょっと工夫が必要だったけど、お庭自体は広い!
備え付けの木製テーブルもきれいで大きいし、BBQコンロも何かと便利です。
思いのほか居心地が良くって、2日間ほとんどこのタープの下で過ごしました。

12112106.jpg

タープを張ってから、りんちゃんのお散歩を兼ねて場内散策に繰り出しました。
場内にはドッグランやじゃぶじゃぶ池、手作り遊具など。遊び心もいっぱいです。
近くにいた女の子が、しょーたんに「あそこ、のぞいてごらん」って教えてくれました。

12112107.jpg
うわぁ、大きく見える!


12112109.jpg
どうなっちゃうの!?

散策後は、朝ごはんの準備です。
コンロの上で牛乳パックがファイヤーしていますが、
中にはアルミホイルに巻かれたホットドッグが入っています。

12112110.jpg
完成♪

とろーり、チーズが溶けて美味でした!
(覚え書き:外に巻くアルミホイルは1枚でOK)

12112111.jpg
具だくさんの豚汁

こちらは2日分の量をカセットコンロで一気に作りました。
カセットコンロ、荷物が少なく済むうえにお手軽!(我が家のバーナーは専用テーブルが必要なので)
火力が心配でしたが、屋外でも案外使えるもんなんですね。
「そろそろ純粋にアウトドアを満喫したいね~」とは完全に逆行してます^^;

そうこうしているうちに、ポツポツポツ・・・
予報通り、雨が降ってきてしまいました。はてさて、どうなることやら!?

<つづく>


関連記事

Edit  |  00:25 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

先日はどうもでした。
C&Cは我が家も行きましたが、大人はイベントに追われてなかなかゆっくりできないですが、子供は遊園地的で大満足ですよね。
わが家は誘った家族と誰とも都合がつかなくて、二人で完全父子キャンプの時に、子供が退屈しないようにと選びました。
現地で友達も出来て、ずっと遊んでましたよ。逆にどこにいるかわからなくて、探すのに疲れましたが。
また、来シーズンご一緒できるの楽しみにしてます。
ナオユキ |  2012年11月22日(木) 12:12 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

ナオユキさん家もc&cに行かれてたんですね~。
我が家も以前、別のキャンプ場でイベントに追われて
すごく疲れてしまった経験があって・・・
それ以来、「何もしない」か「メインイベントは1つだけ」に絞るようになりました。
といいつつ、イベントブース真横のキャビンだったので
楽しげな音楽に魅かれてビンゴゲームに参加しました^^
子供がいっぱいでビックリしました!
現地でお友達ができるのは、親としても微笑ましくていいですよね。
しょーたんはひとり杉の枝探しに出かけて、探すのに苦労しますた(汗)

また来シーズン、よろしくお願いします!
スーさん |  2012年11月29日(木) 17:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |