キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.11.05 (Mon)

収穫祭♪

12110501.jpg
さつまいもご飯&味噌汁

先日、しょーたんの幼稚園でおいも掘りがあり、たくさんのさつまいもを収穫してきました。
さっそく、さつまいもご飯を作りました。
シンプルに、塩とお酒だけの味付けで。お味噌汁にはにんじんも入れて、ほっこりと。

せっかくの収穫祭なので、りんちゃんにもおすそわけ♪

12110502.jpg

味噌を投入する前の、味噌汁の具をトッピングしました。
手抜きだけれど、りんちゃんは大喜び!

12110503.jpg
写真撮ってみたけど、よくわからないわね。

ものすごい勢いでがっついてました。
やっぱり、女子はお芋大好き♪


12110504.jpg
今度はみかんだワン!

そして、秋の遠足ではみかん狩り♪
三浦半島のみかん農園で、またまたたくさんのみかんを狩ってきました。
そのみかん園には「ピースくん」というワンちゃんがいたそうで、
しょーたんいわく、「ボクにだけ、ほっぺをペロペロしてくれたんだよ~」と
嬉しそうに報告してくれました。

12110505.jpg

みかんを前に、りんちゃん、ものすごいアピール。
目力といい、ちょこっと傾けた顔といい、女優バリだわ(笑)
もぉ、しょーがないなぁ・・・

12110506.jpg
これだけじゃ、ダメ!?

12110507.jpg

あっと言う間に食べて、ペロリンチョ。
私も息子のもいだみかんをおいしくいただきました♪
年少さんよりも年中さん、年中さんよりも年長さんの今年は
自分で収穫したみかんが袋いっぱいに詰め込まれていました。
前は数も少なかった上に青いみかんももちらほら^^;

しょーたんは、りんちゃんとピース君をご対面させたくて(もちろん、みかんも食べたくて)
「今度いつ、みかん狩り行くー?」と、楽しみにしているようです。
毎年、真鶴のみかん園に行っていますが、今年はピース君に会いにいこうかな!?

以上、我が家の収穫祭でした。

関連記事

Edit  |  23:36 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |