キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.10.29 (Mon)

お友達キャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(その3)

その2からの続きです。

12102406.jpg
気温17度(10月13日21時)

その2でアップし忘れてた写真^^;

夜は気温17度で、ちょっと肌寒いかな~っていうくらいでした。
ダウンを着こむほどではなかったけれど、時間とともにだんだん冷え込んできて、
明け方は結構寒かったです。いや、寒さよりももっと気になったのが・・・

雨。(想定外)

この週末はずっといいお天気のハズだったのに、誰だ、雨男or女は!?
降ったりやんだりを繰り返して、ほんの一瞬やんだときを見計らって
急いで朝食の準備にとりかかりました。

12102407.jpg

ナオユキさんがホットサンドを作ってくれました。
次から次へといろんなグッズが出てきて、まるでマジックみたい。
りんちゃん、ガン見で作りにくかったよね(笑)

12102408.jpg

フランスパンがカリっ、中のチーズがトローリ、とっても美味しかったです。
我が家はスープとサラダ担当で・・・面目ない(汗)

朝食後は初めての「雨の撤収作業」です。
あ、正確に言うと、前にも一度あったんですが、
そのときは初めてのキャンプで初めての雨(おまけに撤収も初めて)だったので
何の知恵も働かず、普通に片付けました。
今回はナオユキさんが大きなビニール袋を買い出しに行ってくれて、
それに幕類をぐるぐる巻きにして詰め込みました。

これ、このあと誰が片付けるんだ!?っていう一抹の不安(というか、いやな予感)
があったけれど、もう撤収するしかないよね。幸い、雨も小雨になってきたし。
そんなとき、キャンプ場から嬉しい差し入れが!

12102409.jpg
わーい!

しぼりたての牛乳です。ほんのり温かくて、ほっこり場が和みました。
ちょうど雨も上がって、少しだけテンションアップ♪
さーて、あともうひと踏ん張り!

***

申し訳ないくらい、楽チンさせていただいた2日間でした。
(ナオユキさん、フットワーク軽過ぎ! やっぱり若さかな・・!?

まぁ、我が家はマイペースなダンナしゃんと、のんべえな私なので
いつまでもものぐさキャンパーから脱却できそうにありませんが、
また来年、ご一緒していただけたら嬉しいです。


今シーズンのテント泊はこれでひとまず終了です。
あとは来月、デイキャンとコテージ泊でアウトドアを楽しむ予定。
そうそう、お世話になったオレンジ村オートキャンプ場さん、
また機会があったらぜひ再訪したいです。次回は眺めのいいサイト狙いで!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

<おしまい>


関連記事

Edit  |  20:58 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

スーさん、お久しブリです^^
お元気ですか?
しかしいつも思うけど、スーさんたちのキャンプっていつも凝っててステキですよね~
我家の手抜きキャンプとは大違い^^;
これは子供たちも大喜びですね!
歳のせいかな、最近は荷物おろしてテント建てただけで疲れてダラ~っと休みたくなるナカニー家です...
今年はちょんちょんの射撃の大会三昧で、結局キャンプ1回しか行けなかったっす

ナカニー |  2012年11月02日(金) 13:12 | URL 【コメント編集】

★Re: ナカニーさん

ナカニー家もキャンプするっすね。
北海道なら、大自然で楽しそう!

うちは全然凝ってなくて、今回はホント、お恥ずかしい限りで・・・^^;
私は開き直ってずっとビール飲んでました(笑)
ちょんちょんさん、流血事件大丈夫!?
スーさん |  2012年11月05日(月) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |