キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.10.23 (Tue)

お友達キャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(その2)

今日、しょーたんに飛び箱を教えてたんだけど、どうもうまくいかない。

「ここで踏み切るんだよ!」
「止まるってこと?」
「止まるっていうより、両足で踏み切ってジャンプするの!」

私がお馬さんになってあげたら、しょーたんのお尻が何度も頭に直撃・・・(泣)

「もっとここで思いっきり踏み切る!」
「だって踏み切りでしょ。ここで止まらないといけないんじゃないの!?」(←本人、大マジメ)

母、絶句・・・。

運動神経が悪いのは私譲りだから仕方ないと思っていたけれど、
原因はそれだけじゃなかったのかもしれない。


さて、気を取り直して--
お友達キャンプ(その1)からのつづきです。


12102401.jpg

ランタンに火が灯りました。

これ、ナオユキさん家のランタンなのですが、透かし模様がとっても素敵。
コールマンのシーズンランタンで、2012年のテーマ「生命」に合わせて
野生動物が描かれています。
ホワイトガソリンなので、カートリッジ式と比べて燃焼音が静かなのもいいですね。
こだわりキャンプグッズ、見ているだけでウキウキしてきます。

12102402.jpg
真っ暗(笑)

そして、これまたナオユキさん家のキャンプグッズ、ハンモック。
みかん狩りの後、火が着いたようにはしゃぎ始めた子どもたち、
ブランコ並みに(いや、それ以上に)揺らすので、見ているこっちはヒヤヒヤもんですが
子どもたちはそんなのお構いなしに、大波小波の大嵐。
ホントは私も寝そべってみたかったんだけど、
間違いなく子どもたちに揺らされちゃうので遠慮しておきました^^;

そうだ、そろそろスー家のサプライズも登場させねば!
ハロウィンに合わせて、ジャックオーランタンにキャンディを詰めてきたんだ♪

12102403.jpg
ずらーりジャックオーランタン

が!!!

じつは我が家が持ってきたのは、右側のちっちゃいジャックオーランタン、
しかも1コだけでして・・・
その他ずらーり並んでるのは、ナオユキさん家のものというオチが(汗)
お昼のBBQに続き、またまたサプライズならぬハプニングとなりましたが、
みんなに楽しんでもらおうっていう気持ちは一緒ってことでネ。


そうこうしているうちに、夕げが完成しました。
寒い夜にぴったりの煮込み料理です。ブレブレ写真で見にくいですが、

12102404.jpg
おでん&手羽先とキャベツのスープ

我が家は手羽先とキャベツのスープを作りました。
ちょっと手羽の量も煮込み時間も足りなかったかなー。
でも、おいしいおダシが出て、雑炊も楽しめましたヨ。
おでんも牛スジ入りでとってもおいしかったです。


そして、子どもたちが寝静まった後は--

12102405.jpg
大人の焚き火タイム

すごーく静かなキャンプ場の夜でした。

今回、子連れ同士のキャンプということで、
高規格なキャンプ場ももちろん候補にあったのですが、
ナオユキさんがいくつか挙げてくれたキャンプ場の中でも、
なぜかこのキャンプ場が気になって。
決して高規格ではないけれど、そのぶん、のんびりと自然が満喫できて
大人も子供もアウトドアならではのいい時間が過ごせそうな気がしたのです。
それはハズれてなかったです!
(ちなみに、トイレは洋式でとてもきれいでしたヨ)

気付けば、りんちゃんもご就寝zzz
明日は朝からハンモック楽しもうね。

コーヒーをいただきながら(あ、私はワインだった)
キャンプ道具の話とか、ランドセルの話とか(笑)、
たわいもない話をしながら秋の夜長は更けていきました。

<つづく>

関連記事

Edit  |  21:26 |  ワンコとアウトドア  | Comment(4) | Top↑

ご無沙汰してます!
今シーズンもアウトドアを満喫されてますねー!
実は我が家、昨年のランドローバーでのキャンプ以来、今シーズンは一度もキャンプに行けてないんですf^_^;)
冬にテントを衝動買いしたのですが、そんな訳でまだおニューのまんま。。。
来年こそは!と、思う今日この頃です。
mayu |  2012年10月24日(水) 21:11 | URL 【コメント編集】

楽しそうですねキャンプ(*´∀`*)
早くぎにょを連れて行きたいですm(__)m

しょうたんは大自然な中素直な優しいお子さんに育ってますね(*^□^*)
あっちゃん |  2012年10月28日(日) 22:21 | URL 【コメント編集】

★Re: mayuさん

こんばんは!
我が家も今年は若干ペースダウンかな^^;
新しいテント、いいですな~
来年はぜひぜひまたご一緒したいです。
あ、子供たち、みんな小学生だね~ 早い!
スーさん |  2012年11月05日(月) 23:05 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

いやいや、そんなことないよー
今はウルトラマンにはまってて
現代っ子まっしぐらだし(昔のシリーズだけどね・笑)。

あっきーちゃん、幼稚園決まってよかったね!
おめでとう♪
スーさん |  2012年11月05日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |