キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.10.02 (Tue)

ワンコと赤ちゃんのいる暮らし@GORON

明け方、しょーたんがシクシクシク・・・
さては怖い夢でも見たかな?
「こっち、おいで」と言ったら、まず足元で寝ているりんちゃんを確認してから私の元へ。

「あのね、悲しくなっちゃったの・・・。
りんちゃんが突然いなくなっちゃったの」

私としょーたんとりんちゃんでお散歩していたら、
いつの間にかりんちゃんがいなくなってしまった--そんな夢を見たのだとか。
少し驚きつつも、優しく包んであげました。

***

ときどきりんちゃんのことや鎌倉暮らしをレポートさせていただいている
「ペットとゴロゴロのんびり暮らし-GORON」で、また文章を載せていただきました。

今回のテーマは、「ワンコと赤ちゃんのいる暮らし」。

今でもたまに「今度赤ちゃんが生まれるのですが、抜け毛対策はどうしていましたか?」
「赤ちゃんとワンコ、別室のほうがいい?」など、ご質問を受けることがあります。
もちろん、私自身も当時は初めての経験だったので、さまざまな疑問・悩みがありました。

そういったことを自分なりに振り返って、
実際に自分が感じたこと・実践したことをまとめてみました。
現在、全2回分の第1回目(おもに妊娠中のこと。メインは第2回目となります)
がアップされています。あくまでも"我が家流"ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

11060901.jpg

*第1回目はコチラ
(2回目がアップされたらまたお知らせさせていただきますね)

***

ワンコと赤ちゃんのいる暮らしも、気付けばもうすぐ6年。
息子は「赤ちゃん」から、いまやすっかり「子ども」に。
体だけでなく、心もしっかり成長しているんだな・・・
そんなことをしみじみと感じた、明け方の出来事でした。

関連記事

Edit  |  20:48 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Top↑
 | HOME |