キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.09.30 (Sun)

あいかわ公園へ

ただいま、台風接近中のりんちゃん地方です。
雨はほとんど降っていないけど、風がスゴい・・・
今日植えたばかりのミントとオジギソウだいじょうぶかな・・・。


12093001.jpg
しょーたん、がんばれだワン。

さてさて、昨日はお久しぶりの「あいかわ公園」へ。
お久しぶりって・・・ブログ振り返ったら3年ぶりでした。
この3年の間にしょーたんは幼稚園に入り、それなりに成長してきたハズなんですが、
なんだか、運動神経ニブい・・・!? ヒザ神疑惑も・・・ 
不安を通り越して危機感すら感じたダンナしゃんが、
アスレチックのある公園を探してたどりついたのが、あいかわ公園だったのです。

誰に似たのか(←わ、わたし!?)、慎重派で怖がりで、
最初の1歩がなかなか出ないのです。
しょーたんより小さな子でさえ、どんどん行っちゃうのにね。

12093002.jpg
がんばれー!!

それでも、なんとかゴールまで辿り着きました。
ちなみにダンナしゃんはスパルタ、私は放任ときどき手助け派。
だから、息子のアスレチック1つとっても夫婦ケンカの嵐なんだよね^^;

結局、スパルタのくせしにしょーたんからは
「お父さんは優しい。だって僕ができないのはやらなくていいって言うから」
っていうしょーたんを私がもう一度引き連れて、できなかったアスレチックに再トライさせて
すべてを制覇しました。
2人足して2で割ったら、きっとちょうどいいんだけどねー。

アスレチックの後はりんちゃんお待ちかねの、園内散策へ。
かなり待ちくたびれちゃったよね。

12093003.jpg
アタチ、ヤだワンよ。

しょーたんにリードを持たれるのはりんちゃんのプライドがまだ許さないみたいで
進む方向がバラバラ(笑)
なんとか橋を渡って、「風の丘」に到着。この公園で一番好きな場所です。

12093004.jpg
ボクはなんでできないんだろ・・・

お水を飲んでひと休み。しょーたんの額には汗が滲んでいます。
本人はものすごーく頑張っているんだけど、
理屈抜きに、どうしてもできないことだってあるんだよね。
自分とのたたかいです。

12093005.jpg
もう紅葉してました

12093006.jpg
オウゴンムシ!

芝生にはちょっと珍しいコガネムシが。
よく見るコガネムシは緑色なんだけど、ここのは赤かった!
夕日に照らされて、まさしく黄金色に輝いていました。

12093007.jpg
りんちゃんもルンルン♪

12093008.jpg
みんなでお夕寝zzz

ひとしきり遊んだ後は、レジャーシートの上でごろーん。
心地よい風が吹き渡ります。りんちゃんもシートの横で寝そべってました。
気付けば4時半過ぎ。行こうと思ってた服部牧場はちょっと無理かな。
また、ジェラート食べに来ようね。


12093009.jpg

意外と揺れる「もりのわたりばし」で、りんちゃん不動に。ぷぷぷ!

12093010.jpg


そういえば、りんちゃん連れてのお出かけはすごーく久しぶりだったね。
やっぱり、りんちゃんも一緒だから楽しいんだよね--って
当たり前のことを確認した一日でした。

そして、運動神経は悪くとも・・・

12093012.jpg

りんちゃんに優しい我が子が確認できた一日--
でもありました。


関連記事

Edit  |  22:57 |  今日のりんちゃん(2012年)  | Comment(8) | Top↑

緑の絨毯ですね~。きれいだな~。
リンちゃんも、気持よかったでしょうね☆

オジギソウがオダギリジョーと読んでしまい、
???
ダメですね、歳は取りたくないわ(笑)
アルリノまま |  2012年10月01日(月) 16:58 | URL 【コメント編集】

夏場は娘達だけ連れて
じゃぶじゃぶ池で遊んだりしてましたが
そろそろワンコ連れでも遊べそうな陽気になってきましたね。
(今日は暑かったけど・・・^^)
ウチもまたジェラート食べに行ってきます。
コジロウパパ |  2012年10月01日(月) 19:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年10月02日(火) 09:19 |  【コメント編集】

★こんばんは^^

愛川公園^^

あそこにふわふわっとしたビニールのドームではずむ遊具ありましたよね?

公園が出来立てのころ息子と娘が飛び跳ねて楽しそうでしたよ~
しょーたんはやったのかなあ~?

そろそろわんこ連れて遊びに行けそう^^
も~~暑いのは勘弁ですよねぇ(^_^;)
わはは |  2012年10月05日(金) 23:32 | URL 【コメント編集】

★Re: アルリノままさん

オダギリジョー、見える、見える(笑)
スーさん |  2012年10月08日(月) 22:38 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

だんだんいい季節になってきましたね。
宮が瀬や服部牧場って何があるわけじゃないけど、
なんだか癒されますよね~
スーさん |  2012年10月08日(月) 22:40 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

コメントありがとう!!
スーさん |  2012年10月08日(月) 22:40 | URL 【コメント編集】

★Re: わははさん

ふわふわドームですよね。
今もまだありますよー
ヒザ神・しょーたんはそれすら危ういけど^^;
たった1週間で随分涼しくなってきましたね。
今日は久しぶりに海散歩に行ってきました。
スーさん |  2012年10月08日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |