キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.09.24 (Mon)

結婚式の朝

12092401.jpg
末永くお幸せに・・・

先日、スー妹が結婚しました。
ずっと仕事に、キャリアアップに忙しく、
なんだかんだ言いながら、就職後も両親の近くにいてくれて、
先に家を出て嫁いでしまった私たち(姉)にはわからない苦労もいっぱいあったハズ。
これからはぜひ、幸せな家庭を築いていってほしいです。

ところで結婚式ですが、残念ながらりんちゃんはお留守番でした。
そのため、朝、自動給餌機をセットしていったのですが・・・

12092402.jpg

床に置いたとたん、りんちゃん、いきなりカキカキし始めました。
じつはこの給餌機ちょっと調子が悪くて、この前、ふたが回らなかった(開かなかった)んです。
どうやらそれを覚えていた模様(汗)

12092403.jpg
「だってこの前、開かなかっただワン。」

真剣なまなざしでアピールするりんちゃん。

12092404.jpg

「信用ならないだワン。」
とでも言いたげに、ずっとカキカキカキ・・・
あんまりにも力が入りすぎて・・・

12092405.jpg

なんとまぁ、勢いあまって後ろのじゅうたんにまでカキカキカキ!
そこまで必死だったとは・・・(笑)

12092406.jpg
ハァ、ハァ、ハァ・・・

思わず、しょーたんと大爆笑しちゃった。
そりゃ、りんちゃんにとっては1食とはいえ死活問題だもんね。
この後、心配症のりんちゃんのために電池を交換して、家を後にしました。

結婚式前の慌ただしい朝の出来事--
夜帰ってきたら、ふたはちゃーんと開いていて、もちろん中は空っぽでした。
たわいもない出来事だけれど・・・妹にもこんな小さな幸せをいっぱいいっぱい紡いでいってほしいです。

なにはともあれ、えーこ、おめでとう!

関連記事

Edit  |  21:58 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(8) | Top↑

お久しぶりです、いつも充実した生活を送るスーさんを羨望の眼差しでブログ拝見してます。

妹さんご結婚おめでとうございます!
最近はとんとそういうお席へのお呼ばれもなくなり、ウエディングドレスを見る機会もなく・・・。
可能でしたら今度ぜひドレス写真アップしてくださいね!

しょーたんは花束贈呈とかやったのかな?
しょーたんの正装姿も見てみたいです☆
すずり |  2012年09月25日(火) 09:10 | URL 【コメント編集】

えーこさんご結婚おめでとうございます(・∀・)ノ

なんかもう私には遠い昔のような出来事で、最近はもう夫婦漫才みたいで(笑)

でも幸せだからこそそういう風に思えるんですよね(*^□^*)

りんちゃんかわい~なぁ(*´∇`)
私もタイマー式のごはん入れを一度買ったことありましたが心配性で、もし開かなかったら!?などと考え、結局お蔵入りです(笑)

えーこさんお幸せに!!
あっちゃん |  2012年09月28日(金) 10:31 | URL 【コメント編集】

えーこさんご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに♪

りんちゃんたらやっぱり食いしん坊さん
かわいいですね^^
KIYO |  2012年09月29日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

こんにちは♪

しょーたんはフラワーボーイ(・・・なんてのがあるんですね・笑)
をしました。
花嫁さんの前で歩きながらバージンロードに花びらを撒くっていう役目なんですが、
妹と父が一礼する頃にはバージンロード歩き終わっちゃってて(汗)

よかったらコッチにも載せたので見て下さいね。
http://rinscafeplus.tuna.be/18259243.html

スーさん |  2012年10月01日(月) 07:34 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

ありがとう♪
私も何年振りかわからないくらい久々の結婚式でした。

自動給餌機は、くいしんぼうりんちゃんには欠かせないんだけど
昔(共働き時代)も時々スイッチ入れ忘れて(汗)
かわいそうなことしました。
あっちゃん、心配症というか、ぎにょ思いだね。
スーさん |  2012年10月01日(月) 07:38 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

ありがとうございます♪

たった数時間のお留守番なんだけど、
我が家は1日3食なのでね^^;
スーさん |  2012年10月01日(月) 07:40 | URL 【コメント編集】

★御礼

とてもアットホームな式ができてよかったです。しょーちゃんのフラワーボーイも往復が出来そうな勢いがあって、みんなの笑顔を誘ってとてもよかったね。スーさん(お姉さん)のスピーチ(?)がとても印象的でした。”私(スーさん)の結婚式の時、全員分のパウンドケーキ、つくってくれたね。そんな一面もある妹です…”。…そんな言葉に苦しかった時期を思い出し涙がでました。
ありがとう。これからも苦しいことあるだろうけど、頑張るよ。
ようやく3姉妹が父母から形上卒業してなんだかほっとしたような、寂しいような気がしますが、家族がまた増えたんだから楽しく過ごせるね、きっと。
またゆっくり話しましょう。

姉を通してブログ上で、皆様からお祝いの言葉を頂きとても嬉しいです。ありがとうございました。
えーこ |  2012年10月03日(水) 11:43 | URL 【コメント編集】

★Re: えーこ

みんなお祝いしてくれて、姉としてもうれしいです♪
今度新居にお邪魔させてネ。
スーさん |  2012年10月08日(月) 22:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |