キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.08.30 (Thu)

ザリガニと朝顔

12083001.jpg
気になるだワン。

かれこれ2カ月くらい前かな?
ダンナしゃんとしょーたんで捕まえてきたアメリカザリガニ、通称ザリちゃん。
最初は2匹いたんだけれど共食いしてしまって、今はオスが1匹。
水替えしたばっかだからきれいだけれど、1週間もすると緑色になります^^;
お世話するのはいっつもワタシ(ボソッ)

12083002.jpg
こんにちは、ザリちゃんです。

じつはりんちゃん、このザリちゃんがすっごく気になるようで、
ベランダの窓を開けると一目散に駆け寄ります。
なんでだ!?ザリちゃん狙い!?!?

と、思ったら・・・

12083003.jpg

なーんだ、なるほど(笑)
エサ狙いですたー。
ザリガニのエサまで食べようとする犬って、一体・・・


そうそう、冒頭の写真にご注目ください。
りんちゃんの足元からなんかぴょーんと出ているものが・・・

12083004.jpg
ナニコレ!?

タイルの隙間から朝顔が出てきました~。
去年の種が発芽したと思われます。

12083005_20120830215409.jpg

さすがにそれは食べられないでしょー!!
ザリガニと朝顔、いつまで生き延びるかな・・・!?


関連記事

Edit  |  22:04 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(2) | Top↑

どこの家も結局ママがお世話することになるんですよね…
…実はうちのカニたん。先週の土曜日に亡くなりました(__)
一番号泣したのは何を隠そう私でした。あっきーには慰められ…。嫌々世話してたけどやっぱり愛着がわきますね。いつも玄関の水槽で動き回ってたのにいないと寂しいです(T_T)

土に埋めて、花屋で花を買ってみんなで黙祷しました。海が近かったら海に還すんですけどね(--;)

ザリちゃん長生きしてね!暑さに負けるな!!


ちなみにスーさんはFacebookとかはされてないですよね??
あっちゃん |  2012年08月31日(金) 20:47 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

カニたーーーーん!!(涙)
やっぱり生き物はどんなものでも愛着がわくよね。
できれば、愛着がわく前に自然に返したいんだけど・・・

fecebookはやってませんー。
よく聞かれるんですが、なにせケータイも古いし、
ますますブログ更新しなくなっちゃいそうで^^;
スーさん |  2012年09月03日(月) 08:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |