キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.07.27 (Fri)

鎌倉花火大会

12072601.jpg

先日、鎌倉花火大会が開催されました。

一昨年は雨天中止、昨年は鎮魂の線香花火大会で、じつに3年ぶり。
今年は幼稚園友達と連れだって、家から海まで歩きました!(30分くらい)
じもてぃは混雑と風下の煙を避けて、坂の下海岸へ。

満潮で押し寄せる波にはハラハラしたけれど、
心地よい潮風と波音に包まれて見る花火は、何とも言えない雰囲気があります。

名物水中花火は「虹みたい!」と息子。
フィナーレでは「ありがとう!」の声とともにハートの花火が炸裂し、
不覚にも涙がこぼれそうでした。

住に恵まれ、友に恵まれ、
そして日本人に生まれてよかったと思う夏の夜でした。
関連記事

Edit  |  11:48 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(4) | Top↑

★こんばんは^^

鎌倉の花火。。。3年ぶりだったんですね~
昔・・・そーだな~~~結婚したころだったか????18年くらい前から行ってないな~~~

地元さんならですよね~混雑避けられるっていうの♪

夏を楽しんでいられるようで^^うらやましい~~~

ただ・・ほんとに暑いです。。体には気を付けましょうね♪


わはは |  2012年07月28日(土) 22:29 | URL 【コメント編集】

たった一度見た鎌倉の水中花火本当に感動でした。
来年は引っ越してて子供達にも見せてあげられると思ってたけど涙をのんでYouTubeで見ました(笑)
来年は泊まりで見に行こうと狙ってます(・∀・)ノ
あっちゃん |  2012年07月29日(日) 19:55 | URL 【コメント編集】

★Re: わははさん

毎日暑いですね~
我が家は全員ノドをやられていて、若干夏バテ気味です。
お互い、気を付けましょうね。

スーさん |  2012年07月31日(火) 20:06 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

海辺の花火っていいよね~
1時間と短いけれど、子連れにはちょうどいいし。
ビール2本空けちゃいました(笑)
来年はぜひ♪
スーさん |  2012年07月31日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |