キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.07.21 (Sat)

海キャン@大原オートキャンプインそとぼう<3日目>

2日目からの続きです。


12072030.jpg
ずいぶん手抜きだワンね。

3日目は気持ちよく朝6時前に起床。
疲れもあったけれど、もしかして今まで家族3人+りんちゃんでは
インナーテントが狭すぎたのかも。
誰に気を遣うことなく寝がえりも打てて、朝までぐっすり眠れました。

まだ涼しかったので、コーヒーをいれて一服。
3日目も手抜きメニューだったので、そのまま朝食タイムになりました。

12072031.jpg 12072032.jpg

りんちゃんは自分で日陰を見つけて二度寝・・・?
いや~、最終日は特に暑かったです。どうやらこの日、梅雨開けしていたようで。
日が昇り始めたら、りんちゃん、かなり暑そうでした。
しばらく平地での夏キャンプはおあずけかな。

朝食後、じょじょに撤収作業にかかりました。
9時過ぎには全部片付いて、最後の最後、もう一度浜へ下りました。

12072033.jpg
外房の洗礼!

12072034.jpg
えへへ

やっぱり海に近いっていうのはいいですね♪

今回は初日に火起こし失敗した以外は、設営も食事も遊びも
すべていいペースでできたんじゃないかな。
やっぱり子供が小さいし、りんちゃんもいるので、
お料理を頑張りすぎないことが今の我が家には大切かも。

いや~、またしてもいました。ずっと子供に怒鳴ってる両親が。
イライラしたり、子供がいうこときかないのもわかるけれど、完全に八つ当たり。
子供を喜ばせるためにキャンプに来ているんじゃないの?って悲しくなりました。



こうして11時にチェックアウト。

ふと振り返ったら、管理人さんが車が見えなくなるまで両腕上げて手を振ってくれてました。
クチコミにもたくさんあったけれど、本当にお人柄も良く、施設も清潔に保たれていて快適でした。
イセエビのオススメのお店を教えてくれたり、夜は子供向けに映画を上映したり、
その間、大人たちはのんびりお酒を飲んだり、流れ星を見たりして過ごしてくださいね~と。
どちらかというと、大人のためのキャンプ場なのかもしれません。
それでも子供&ワン連れの私たちも、気持ちよく過ごすことができました。
時期によって、1週間前からキャンセル料がかかるのがちょっと痛いですが・・・

しょーたんは、しっかり「おみやげ」もゲット^^v
前にちょこっと書いたけど、キャンプ場でクワガタを2匹(雄&雌)捕まえました。
管理人さんからは電灯に集まるんじゃないかなーと教えてもらっていたのですが、
ダンナしゃんが「椿のトンネル」で蜜がたーっぷり出てる木を発見。
朝夕チェックに行ったら、案の定クワガタが!(他にもカナブンとかいっぱい・笑)
家に帰ってから毎日、嬉しそうにお世話しています。
女の子の方は2~3日前から土に潜りっぱなしで、どうやらご懐妊のもよう・・・

本当に房総の自然を満喫した3日間でした。
今度は涼しくなったら、釣り目的で来てもいいかもね。
そのときにはまたウクレレの音が恋しくなっちゃうかも(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました。

<おしまい>



関連記事

Edit  |  16:55 |  ワンコとアウトドア  | Comment(4) | Top↑

海キャンプ、今週末行く予定だったんですが諸事情で行けなくなり、友達だけが旅立ちました。
やっぱり、夏は水辺のキャンプですねー。
ますます行きたくなりました。
しかし、テント狭いって・・・うーん、買い換えるなら相当広いテントが必要になりそうですね(笑)
ツールームってどこのメーカーも狭いんで、スクリーンとテントを分けるしかない気がしますが。^^;
ナオユキ |  2012年07月21日(土) 19:00 | URL 【コメント編集】

キャンプ…
素敵な響き…

なんかフォトを見ててゆったり時間が流れていた感じがしました(^-^)
ご飯手抜きだってそういうのが大切ですよね♪

千葉の海って波たっっかいですよね!

うちももう少しで恒例由比ヶ浜です♪♪♪
あっちゃん |  2012年07月23日(月) 06:05 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

あらら、残念ですねー

うちのインナーテントは一応4人用なんですが、
快適に寝られるのは大人2人までかなという気がします。
その上、しょーたんの寝相が悪いので・・・それが熟睡できない一番の原因かも。
ダンナしゃんも、外で寝て気持ち良かったみたいなので、
気候が許せば、これからも夫婦別室で(笑)

スーさん |  2012年07月27日(金) 12:54 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

以前は、あれもこれもとやっていたけれど、
慌ただしくて自然を満喫する余裕すらなかったなぁ・・・
今はだいぶ手を抜くポイントがわかってきて、今回はすごくのんびりできました。
外房は波が高くて、子供たちはみんなボディボードをやっていました。
由比ヶ浜の波じゃ、とってもムリだわ^^;
スーさん |  2012年07月27日(金) 12:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |